※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが器用で、ボーロを上手に指で食べる姿に驚き。おやつを食べても汚さないので、器用なのかな?ピアノをやらせると良いと母からアドバイスをもらいました。

親バカすみません😅10か月の赤ちゃんですが、指が器用でびっくりしました😅💦

ボーロをあげたら、人差し指と親指で摘んで、
一粒ずつ上手に食べていました😳

すごくないでしょうか!!!???笑
(少なくとも上の2人はしなかったので笑)

前から、おやつをあげてもあまり汚さないので器用なのかな?と思っていました。
どうでしょうか?全然普通ですかね?😅

母には、器用だからピアノやらせたら?と言われました😅

コメント

あんじゅ

器用なのとピアノが関係
するのは初めて聞きましたが…

うちの子もできました!^^
でも、わーできたー上手ー
くらいでそんなにすごい
とは思ってなかったです😂😂

  • エルサ

    エルサ

    じゃあ上の子たちが不器用なだけでしたね😅笑
    ちっちゃい指で頑張ってつまんでて、すごい!!!と感動してしまいました😊✨

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、普通では?と思ってしまいました😂💦

  • エルサ

    エルサ

    上の子たちが不器用なだけかあ〜😂笑
    一人感動しておりました笑

    • 10月8日
ひかり

うちの子も10ヶ月の頃、ランチ会で他のお友達が大人の料理ぐちゃぐちゃにして遊ぶ中、1人だけ器用にご飯粒つまんで食べててびっくりされました😅

その頃からヨーグルトくらいなら自分でスプーンで食べていましたよ😊

  • エルサ

    エルサ

    スプーンですか!?
    それこそすごい😵✨

    • 10月8日
  • ひかり

    ひかり

    エルサさんのお子さんもホントすごい✨
    子供ってすごいですよね〜!

    ぽっとん落とし難しめの与えてあげたり、マステとか端っこ折り返して色んなところに貼って剥がす遊びしたり、まだ誤飲には注意ですが、どんどん刺激になる遊びしてあげると喜ぶと思います😊

    • 10月9日
  • エルサ

    エルサ

    色々考えますね!😳✨
    ポットン落としはまだまだ難しそうですが、テープを剥がす遊びって面白い!
    早速可愛いテープ買ってやってみます!🥰

    • 10月9日
  • ひかり

    ひかり

    ペットボトルキャップで作るポットン落としとか、簡単なのでおすすめですよ☺️

    マステでもカラフルなビニテでも楽しめると思います😊

    • 10月9日
  • エルサ

    エルサ

    簡単なものを作ればいいんですね😄
    楽しそうです、是非使わせてください💕

    • 10月9日
みー

うちも2人とも10ヶ月では普通に出来てたので普通だと思ってましたが…🤔(笑)

  • エルサ

    エルサ

    上の子たちが不器用なだけでした笑
    すごく感動してしまいました🤣

    • 10月8日