※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

首の後ろの左側が3日前から痛み、動かすと痛みがあり、寝返りも辛い。痛みは寝違えたような感じで、日に日に変化。同じ経験の方いますか?

なんか後頭部というか首と頭との境目あたりの左側が3日前から寝違えたような痛みがあります😂

寝ていて起き上がる時や首を左にかしげたときやたまに定期的に痛みもでます💦
寝違えただけなら首を動かさなければ痛くないだろうし動かさなくても痛い時があるということは寝違えたんじゃないんだよなぁと思うのですが今日は少し良くなったという日もあれば今日ずっと痛いみたいな日もあって日に日によくなっているなら良いんですが今日なんかは悪化しているような感じがします💦💦

その場所に力が加わるとピキーンというか痛みがくるので寝返りもしづらいです😂
痛みの種類は寝違えたような痛みなので普通の頭痛のときのズキズキした感じとはちがいます😣

こんな痛みになったことある方いますか❓😣

コメント

はむす

私も2年前くらいに首を寝違えてしまった事があります!
その時は痛すぎて一日中何も出来なくて横になってるのも辛かったです😥

首を寝違えた?つったことが初めてだったので、こんなに痛いのかと思いました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も過去に寝違えたことがあります😣
    ほんと痛いですよね😣

でも今回のは痛みは同じような感じなんですがなんか私の知ってる寝違えたとは違う部分もあって😣😣
    心配なのでまた病院いってきます😣

• 10月9日
さーちゃん

私と症状が全く一緒です。私も3日前くらいからです!病院に行こうか悩んでるとこでした。今日は、痛みがだいぶん落ち着いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなんですね😣
    痛みが落ち着いてきてよかったです👍
    その痛い部分を一番下にして寝ても痛みってきましたか❓

痛みの感じは違いますが下にくるようにねると、タンコぶとかなにかできものができてて痛いような感覚があります😣
    一応頭になるのでなんかだんだん怖くなってきました😂
    病院いってみます😣

さーちゃんさんは病院行く場合内科いきますか❓

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

初日は痛みがありました。
    首には毎日、お値段高めの湿布を貼り、枕が合ってないのかなと思い、枕を変えて見ました。
    痛い部分を下にしても初日は痛みがありましたが、湿布が効いてたのか痛みは引いてきました。

私は病院に行くなら、整形外科か、脳神経外科かな。と思います。

肩から首にかけて痛みがあり頭痛もあるので脳の病気なら怖いですよね…

• 10月9日
さーちゃん

病院行ってみましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事遅くなりすみません😣
    外科以外は診てくれるような病院に行ってきたんですが、寝違えて首の筋肉が炎症しちゃってるみたいな感じでした😂
    レントゲンも撮ろうかとなったのですが現在妊活中のため生理予定日まで1週間をきっているので妊娠の可能性があるならとりあえずやめておいて生理がきてまだ痛かったらレントゲン撮ろうって感じでした😅

でも首だけじゃなくて頭の方も痛いんですけど寝違えで頭痛くなりますか❓って聞いたらうんうんみたいな感じでした😅
    本当ですか❓って思いましたがその先生は他の病院でわからない症状でいくと必ずわかって治してくれる先生なのでとりあえず信じてもう少し様子みるかぁと思ったんですが、帰ってきた今も痛くて嫌になる痛みなのでなんかずっと寝ていたいって気分です💦💦
    さーちゃんさんはどうですか❓

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

寝違えて筋肉が炎症って感じなんですね。なんか、そうなのかなーって思ってきちゃいました。

私はまだたまに痛いですけど3日前より全然いいです。

お互い早く良くなるといいですね🙂
    今日はコスモスでこんなのを購入してみました😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バンテリン良さそうですね👍
    私も家にある湿布貼ってますが多少は痛みが良くなる気がします🎶
    私の場合痛みが最初より増してるきがして😱😱

1週間後治ってなかったらもう一度病院行ってきます😣
    お互いよくなりますように😣

• 10月9日
たま

こんにちは!
今同じような症状なのですがその後どうなりましたか?
脈打つ感じでズキズキと痛いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは❗️
    その後数日で良くなったと思います☺️
    痛いの気になりますよね😣

続くようなら病院に行かれてみてくださいね😣

• 10月21日