※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの起床時間が定まらず、朝早く起きたり眠そうにしても寝ないことがあり、夜泣きも増えています。皆さんの赤ちゃんは朝起きる時間が定まっていますか?リズムが難しいです😵

今9ヶ月なんですが、最近起きる時間が定まりません。

寝るのは7時〜7時半ぐらいなのですが、
朝が5時半頃起きて、授乳で寝て6時半〜7時頃起きるパターンと、
そのまま5時台に起きてしまうパターンがあります。

その場合朝寝、昼寝がズレたり、夜までもたない場合があります。
眠たそうなのに夕寝させようとしても最近は暴れて寝ません💦
そういう日は寝付きが悪くなり夜泣きする時が多いです💦

皆さんのお子さんは朝起きる時間が定まっていますか?

リズムが難しいです😵

コメント

まちゃこ

8ヶ月くらいからずっと朝6時までには起きます。
夜はだいたい21時ごろ寝ますがなかなか寝なくて22時ごろになった日も朝は同じ時間に起きます😅
朝時計見て5時とかだった日は軽く絶望です😭💦

  • meme

    meme

    今日も5時15分でした😭やはりだんだん早起きになっていくんですかね💦早起きの日は、昼寝は何回しますか?お昼寝が二回の時もありますが、夕方起きてられる時間が長くなりすぎると夜泣きします😵かといって寝かそうにも夕寝もなかなかできなくてどうするべきか。。

    • 10月9日