※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

松山市の保育園について。城東地区は保育園激戦区。一時保育も激戦区で、預け先が急務です。

愛媛県松山市の保育園について。久米地区などの城東地区って保育園激戦区だと思うのですが、一時保育も激戦区でしょうか😣!?
切迫で自宅保育が難しくなり、急遽上の子の預け先を探さなくてはいけなくなりました。

コメント

あい

城東地区に住んでます(>_<)
一時保育も難しいみたいです💦
今は保育園通ってますが数ヶ月前に末っ子を用事で一時保育してる所を当たってみたのですが全滅しました😭
週に何日預けるかで変わると思いますが、なるべくは就労の方優先してますって言う保育園もありました(>_<)

切迫なら安静にしときたいですよね😂
私も下の子を妊娠中にワンオペなので頑張って育児してましたが入院になりました💦気をつけて下さいね(>_<)

みわ

久米に住んでいます⭐️
以前派遣の仕事をしようと思って一時保育のことを聞きに行ったんですが、就労の方優先と言っていました。
実際預けてはいませんが、一時保育も激戦みたいです😭

もっとみんなが預けられるようになってほしいですね💦
切迫、無理しないで下さいね😭😭

s⭐︎s

久米地区に住んでます!
久米保育園の一時保育は激戦だと思います。
お金がかかっても大丈夫ならきし保育園などの民間保育園をあたってみるのはどうでしょうか?(空きがなければすみません。)

あんぽんたん

現在、一時保育通わせてます!
久米だと、大護も近くないですかね?

好き嫌いがあると思いますが…評判は半々だと思います😅私は上の子が通っているので下の子も同じところが楽なので大護にしています!

やっぱり就労の方が優先だとは思いますが、専業主婦の私でも月に10日前後申請してほぼ全部取れてます!

はじめてのママリ🔰

久米地区の知り合いが、南保育園の一時保育利用していたと言うのを前に聞きました。一時保育クラスはなくて、同じ月齢のクラスに混ざる感じみたいです。今は分からないですが、入りやすいみたいです。
もし城東になければ検討してみてはと思いました😊

ママリ

原因不明の頭痛と吐き気に戦っておりました、コメントありがとうございます😭✨
久米地区は…やはり激戦区でした😭1人目の時に長期入院したので、家では何がなんでも絶対安静にしてようと思い、認可外も当たってみました😣幸いな事に旦那の通勤途中の認可外保育園が月曜日から受け入れてくれるようになりました😭✨認可外なので金額は痛いですが、頑張って安静にしていようと思います✨
ありがとうございました😊
あと結構久米地区に住んでいる方多いのにびっくりしました。またどこかで会う機会、コメントする機会などありましたら、よろしくお願いいたします🙂