※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。第6希望まで出せるけど、どう書くか迷っています。先輩ママは第何希望で入れたか知りたい。第2希望では心配です😓

こども園、保育園選びについて
次で年少さんになります。

願書を出すのですが希望に書くか悩んでいます。
第6希望まで書けるのですが、みなさんは全て埋めて出していますか?

役所の方にはたくさん書くようにと言われましたが、距離や預けられる時間、負担する延長料金などいろんな要素を考えると迷ってしまう場所もあります。

静岡市葵区にお住まいの先輩ママさんは、実際のところ第何希望の園に入れましたか??4ヶ所に見学予約していて現在3ヶ所見てきましたが、いいなと思えたのは2ヶ所でした。(最後に見学予定のところは元々第4希望の園です。)

さすがに第2希望では少ないですよね😓

すでに就労していて別の保育園に通っているので行き先がなくなってしまうということはないのですが、転園を希望しているので悩んでいます…

コメント

YUKI

私も本日葵区の保育園願書だしました!0歳なので少し違うかもしれませんが、私は行きたい保育園が1つしかなかったので、第一希望だけを書いて提出しました!

• トム*

トム*

入りたいと強く思う園にお互い入れるといいですね☺️

もし受からなかった場合は二次を受けますか??

• 10月10日
しぃちゃんママ

葵区ではなく清水区ですが…。
今、4歳ですが2歳の時に保育園に入れました。
希望は第5希望まで書いて、第5希望の園に決まりました💦
今ではそこで良かったと思っています。
その希望の中には、無認可の所も入れました。
どこでも佳いからとにかく入れないと働けない。
働かないと入れない。
このスタイルがおかしいですよね…😱
希望園に入れると良いですが、そうじゃなかったとしても、そこで良かったと思える楽しい園生活が送れますように🍀🐞

• トム*

トム*

求職状態からは本当に厳しいですよね😓
    第五希望とのことで厳しさが伺えます💦

どの園に入ったとしても娘が楽しい時間を過ごせるといいなと願います☺️

• 10月10日