※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

娘におすすめの知育玩具を教えてください。指先が器用で型はめや積み木が好きです。積み木や型はめのおもちゃ以外で長く使えるものが欲しいです。

一歳四ヶ月の娘へのおもちゃについておすすめがあったら教えていただきたいです!

娘はスーパーのカートや抱っこ紐等のバックルをはめることが好きで、型はめのおもちゃや積み木も好きです。
なかなか指先が器用なのではと(親バカですみません笑)思っていて、好きなことをおもちゃを通して伸ばしてあげられたらな、と思っています。

お家には積み木や型はめのおもちゃはあるので、それ以外で少し長く使えそうなおすすめな知育玩具などありましたら、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も指先が器用な方だと思います😍そして細かい作業が好きです✨
うちの子が長く遊んでいるおもちゃは、玉落としのトイストーリーのおもちゃ、アンパンマンブロック、木製の魚釣のおもちゃです😊

ママリ

こんばんは✨

持ってる知育玩具で子供たちが小さい頃からよく遊んでるのは、

☆図形キューブつみき
☆マグネットブロック
☆子供用顕微鏡
☆くみくみスロープ
☆LaQ
☆ピタゴラス

くみくみスロープとLaQは誤飲の心配があるので、見守って遊んで、必ず一緒に片付けてました☺️

はな

うちの子もそういうの好きです☺️

パズルが大好きですよ!
ディズニーのベビーパズルとかもやりますが、こどもちゃれんじの紹介キャンペーンでもらったアルファベットパズルが特にお気に入りでいつも遊んでます。
いろんな絵が書いてあるので、ついでに言葉も覚えてくれてます☺️

手先が器用なら、シールブックとかも楽しめると思います。
セリアかキャンドゥで、顔のパーツ並べて動物に顔を作るシールブック買ったんですが、面白かったですよー。