※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
ファッション・コスメ

今度スタジオアリスで娘の1歳のバースデーフォトを撮りに行く予定で、娘…

今度スタジオアリスで娘の1歳のバースデーフォトを撮りに行く予定で、娘は衣装を貸してもらうのですが私の服装はどうしようかと悩んでいます

どこに見せても恥ずかしくなく、仮に娘が将来結婚式とかで流しても恥ずかしくないよう旦那はスーツを着て写真撮ります
それで自分の服装はどうしようかと悩んでいます
私もスーツだとなんかおかしくならないでしょうか?
ちゃんとしっかりしてるよそ行きの服がありません。

コメント

ママリ

我が家もアリスで撮りましたが私服としても着れそうなワンピースを着ていきましたよ!

主役は娘なので娘さえ可愛ければ良しとしました😊
旦那も半袖の襟付きシャツでラフな感じでした。
七五三となったらきっちりしなきゃいけないとは思いますが誕生日なので自然体で良いのかなぁと😃

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

私や旦那も何枚か娘と一緒に映る予定なのですが私服だと年月が経ったらダサく見えるのが怖くて💦
    私の親もスーツの方がいいと言っており旦那はスーツにすることにしたのですが私の服装が悩みどころで、、
    私だけガチの私服じゃ浮きそうだしと悩んでいました😭

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

いくつで結婚するのかも、そのときに何が流行りなのかもわかりませんがそれこそ昭和のバブル時代みたいに肩パッド(?)の服だったりするわけじゃないので30年後とかだったとしてもそこまでダサくはないのかな、と。

私達もそれで写真写りましたよ☺️

ママがスーツだとそれこそ気合い入りすぎる感じもします😅

• 10月8日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

私もスーツだとやっぱり気合い入れすぎに見えますよね😂
    やはりフォーマルスーツ的なのは今後のためにも持っとくべきでしょうか?🤔

• 10月8日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

セレモニースーツでした🙇🏻‍♀️

• 10月8日
ママちゃん

旦那様がスーツなら奥様はシンプルな無地のAラインワンピとかですかね?
でも、Tシャツとかで揃えても可愛いと思います😘
子供の誕生日の写真なのにあんまりかしこまると、なんか硬いなぁとも思うので^^

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

親も友達の親もスーツの方がいいと言うのでその考えしかなかったのですがみなさんラフな方が多くて考えが変わりそうです😂
    子供はアリスの可愛いドレス衣装で親はTシャツとかって普通ですか?😢
    無知なもので分からず💦

• 10月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

娘さんせっかくアリスの可愛いドレスなら、親が両方スーツは硬すぎるなと私なら感じます☺️
    きれい目な服でもいいかなと^^

アリスではなく、都内の某人気スタジオで撮りましたが、親皆さんTシャツお揃いとか多かったです^^
    我が家も白Tデニムで合わせました!
    でも好み分かれるので、好きな物でいいと思います😍

• 10月8日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

みなさんの意見を聞いて考えが変わりスーツは辞めてラフな格好にすることにしました!
    アドバイス貰えてなかったらスーツで堅苦しい写真になってたかと思うと感謝でしかないです😭
    私達もお揃いのTシャツなどで行こうと思います!
    ありがとうございます💗
    最後まで相談に乗ってくれたのでグッドアンサーに選ばせていただきます🙇🏻‍♀️

• 10月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

お部屋に飾ったりするときに、明るく可愛い写真になるといいですよね💕
    楽しく撮影できますように❤️

• 10月8日

スーツだってバブルの頃は肩パッドありありで今見るとダサいですよね💦
私服はその時代を反映するし娘さんの貸衣装だってもしかしたら古くさく感じるかもしれませんよ。
旦那様がスーツなら、奥様はワンピースなりキレイめな格好をされれば良いかなーと思いました。女性のスーツはやりすぎかな?と。
もしくはジャケットくらいなら良いとは思いますが‥

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

やはりそうですよね😅
    私も自分もスーツを着たらさすがになんか違うなと思い悩んでいました💦
    他の回答者さんも言ってるようにキレイめなワンピースが無難そうですね、、
    ワンピースを持っていないので買うかフォーマルスーツ的なのはどうでしょうか?
    ワンピースの方がいいでしょうか??😢

• 10月8日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

セレモニースーツでした🙇🏻‍♀️

• 10月8日

退会ユーザー

いいと思いますよ〜
    ただセレモニースーツって出番が少ないから入園とか七五三、入学‥まだ出番がないのでまたその時になったら『ダサいかなぁ??』とか思ってしまうかも。
    私だったらワンピースにカーディガン羽織るくらいにするかな〜
    今度家族写真撮りますがそんな感じの洋服にする予定です

• 10月9日
なおこ

うちもアリスで撮りました〜😊我が家は全員ボーダーのシャツとジーパンでラフな感じで撮りました😊
メインは息子なので✨

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

みなさん結構ラフな方が多いんですね!!
    親や友達の親にもスーツの方がいいと言われていたのでその考えしかなかったのですがラフなのもありですね!!

• 10月8日