※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がりんごの欠片を誤って飲み込んだ場合、病院へ相談した方が良いでしょうか?不安です。

【至急、わかる方回答お願いいたします💦】

生後5ヶ月の娘を育児中なのですが、先程誤ってりんごの欠片2cmくらいのものをかじって飲み込んでしまいました💦
病院へ相談した方が良いでしょうか?😓💦
不安になっております😭💦

コメント

りお

喉を詰めたわけではないですか?
アレルギー反応はありませんか?(舌や口内が赤い、発疹がでる、呼吸が乱れている)

りんご自体は消化が良いものなので、上記のことがなければ慌てなくても大丈夫だと思います
りんごはアレルギーがある食べ物なので、口腔に変化がないかは確認してあげてください🤗

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    今のところ書いてくださった症状はなくいつも通り元気です😂💦
    りんごは消化が良いのですね!🤔
    初めての育児なので分からないことだらけで、勉強になりました😂🙏🌸

• 10月8日
  • りお

りお

消化はいいです!離乳食ではじめてのフルーツはりんご、って方も多いくらいでキューピーの離乳食瓶はりんご5ヶ月からオッケーなくらいです🙆

ただ、もちろん本来は米から慣らして胃を育てから&りんごすり下ろして与えるものなので💦大丈夫だと思いますが、もし、突然なにをやっても泣き止まないとか普段の泣き方ではないとかが出てきたら病院に行ってくださいね☝️👶

• 10月8日
  • ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    そうなんですね!🤔🌸
    まずはお米で胃を育ててからの方が無難なんですね🥺
    勉強になります!😂🙏🌸
    (メモしておきます!📝)

わかりました!
    今後様子を見ていて体調に変化が出ましたら至急かかりつけの小児科へ行こうと思います😣💦

• 10月8日