※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食進みに悩んでいます。食事中に泣くことが多く、ミルクを欲しがることが続いています。自身の離乳食作りに問題があるのか相談したいです。

離乳食についてです。
現在10ヶ月になった女の子ですが、離乳食の進みについて悩んでいます。
最近食べるときに、泣くことが多いいです。半分くらい食べて泣いてミルクを欲しがり飲ませて落ち着かせて残りをなんとか食べさせる…という風なことが続いてます。
市販のベビーフードは外出時のみですが、その時は食べます。やはり私の離乳食の作り方が悪いのでしょうか。

例として
8時
5倍がゆ、鶏肉ペーストとチーズをケチャップ少量で味付けした物、トマトおかか和え、ヨーグルト

+ミルク100
12時  きなこのオートミール、冷凍のやさいみっくすを細かくしたものマヨネーズ和え、ほうれん草醤油和え、
とうふ
+ミルク100

16時 ミルク 140

19時  野菜おやき、バナナヨーグルト、納豆とキャベツの和物 
+ミルク120

夜間 ミルク 100〜150

といった形です。ミルクの量がこの時期に適量か、メニューはどうしても和えたり等で凝った料理をしていないのでその辺りが問題なのか……ご意見、アドバイスをいただけたら幸いです!

コメント

ままり

ご飯の量が分かりませんが、しっかり量を食べてるならちょっとミルクの量が多いような気もします。

あとは、なんとなくですが全体的に口に残りそうな?物が多い気がします。(おかか和えのおかかやほうれん草、キャベツの和物なと)
うちの子も食べはしますが割とそのようなメニューは苦手で、娘さんと同じような感じになります💦
同じ材料でもでも味噌汁などしっかり煮た物やクリーム煮うどんなどに入れるとはぺろっと食べるので、好みの問題かなって思ってます😅

• ちっぷ🔰

ちっぷ🔰

返信ありがとうございます!
    やはりミルクもうすこし少なめにしたほうが良さそうなのですね!ちょっと、今後調整してみます!

なるほど……!
    口当たりが良いように工夫してみたいと思います!貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 10月8日