※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お子さんがミルクや母乳をなかなか飲まず、体重が標準よりも低い状況です。飲ませるのに時間がかかり、足りない分を補うため母乳を飲ませています。この状況で大丈夫でしょうか?

5ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、
もしくは経験のある方

ミルク、母乳をなかなか飲んで
くれないとかありますか?( ꒪⌓꒪)
一応1回100〜160mlのみますが
回数が4回ほどです😭😭😭
くらいつくこともなく
初めは遊びます……たまに反り返ってなきます。

母乳は絞れば30〜50ml
出るのでミルクの前に飲ませて
足りない分をつくってあげてます……
なかなか飲んでくれないので飲ませるのに
かなり時間がかかります😭

体重は増えてはいるものの……
標準よりはかなり下です。

逆にこれくらい飲めてたら
大丈夫なんですかね?😭

コメント

mona

出生体重はどれ位でしたか🧐??
少なめなら標準以下でも心配はないですよ!!だいたい曲線上に増加していれば標準以下でも大丈夫です(^o^)

私の息子が少し小さめだったので今でも体重は標準以下です👶🏻

母乳は飲む体勢が気に入らないとか
ありますよ🤯🤯

  • な

    体重は3000くらいなんです😭😭😭
    生まれてからお腹すいたーーって
    泣くことがあまりなくて
    少なめだけど体重増えてるしいいや〜
    って来たんですが……ココ最近
    飲ませる時間がくると
    憂鬱になるくらい遊びのみや
    大泣きになったりするので😔😔

    なるほど……母乳は色々体制かえて
    飲ませるのがいいんですね😭

    • 10月8日
  • mona

    mona

    個人差でお腹のすき具合は違うので分かりませんが…失礼ですが母乳の出が悪いとかありますか??🧐🧐

    あまりでてないと飲みたがらないこともあるみたいです🐯◎!

    私は出が少し悪かったので母乳外来さんへ行ったり食生活変えたりしました🐯◎!

    • 10月8日
  • な

    そうなんですね😭
    たしかに元々少ないので
    最近はミルク中心にしてます(><)
    絞ると10本以上ぴゅーぴゅーでるのに
    なんで!?って思っちゃいます(._."ll)

    ちなみに食生活って
    何食べたら出た!効果あった!
    とかありましたか?

    • 10月8日
  • mona

    mona

    お子さん自体飲むのが苦手とかもあるかもですね🧐🧐

    私はお味噌汁は絶対に飲んでます!
    大豆?がいいみたいです👏👏
    しじみのお味噌汁とかにすると乳児湿疹とかも治るみたいですよ👶🏻

    • 10月9日
  • な

    あー(._."ll)それあるかもです(><)
    何しても哺乳瓶口にするとニタニタして
    ミルク横から出てきます( ꒪⌓꒪)
    30分格闘してやっと…
    半分のんだーって感じです(;_;)

    なるほど🤔
    私もお味噌汁大好きなので
    飲むようにしてて……豆腐は苦手なんですが
    食べるようにしてます💦
    しじみ最近食べてなかったです🤔
    食べてみます✨
    色々ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月9日