※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

真冬の保育園での服装について迷っています。裏起毛や裏毛は避けた方がいいでしょうか?普通のトレーナーで大丈夫でしょうか?息子が通う保育園は床暖房完備です。

真冬の保育園での服装について

当方仙台市西部に住んでて息子が保育園に通ってます。
真冬時の保育園での服装について迷っています。
裏起毛や裏毛がついたものは避けた方がいいでしょうか?
またそう言ったものがついてなければ普通の所謂トレーナーとかでいいのでしょうか?

そろそろ買っておきたいと思い質問させていただきました。
実際真冬にお子さん達を保育園に通わせている先輩ママさんの意見お聞かせください😌

肌着は半袖の綿タイプはありますので、それを着せて行く予定です。送迎は車で保育園で外遊びする用のダウンはあります。保育園は暖房はもちろんですが、床暖房も完備してる保育園です。(そのため裸足保育しているところです)

コメント

ワンコ

うちはもう最初の入園前の説明の時に
裏起毛着せないでくださいって言われました!

暖房入ってるから
薄着でいいですと。

しー

うちは真冬でもロンTで登園していました。
さすがに真冬は下着も綿の長袖着せてましたが、トレーナーなら半袖下着で大丈夫だと思います。

37nosk

仙台在住ですが、裏起毛は禁止まで言われませんが着せた事ないです🙌園内は加湿器も付いて24℃ぐらいに保たれてますし、普通に半袖肌着とロンTとかで充分みたいです😃 

トーマス🚂💕

うちの保育園も裏起毛NGです!床暖なんで玄関入ったらすぐ靴、靴下ぬぎます!
暖房、加湿器もついてるし室内で動き回るのでみんな薄手の長袖です😙登園の際だけガッツリ寒さ対策してればいいと思います😀

やんちゃ小僧mama

同じく西部仙台に住んでいます。保育園でなるべく裏起毛着せないように言われてます。暖房と加湿されてる見たいなので😌

みかん

園からも、出来れば裏起毛は控えてと言われてます
何より、暖房&動く!ので裏起毛だと汗疹になったりします(*T^T)
散歩等は別に上着用意し園に置いてます
今のうちに起毛してない長Tやトレーナーを買いだめしといてます💦

まぁ

皆さま❤️

まとめてお返事で申し訳ありません💦
とても参考になりましたー!ロンT買い足しと起毛していないトレーナーを少しだけ買ってみます。ありがとうございました!