※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの睡眠に関する悩みです。他のお子さんも同じような経験があるか、月齢が上がると改善されるか気になっています。

ここの投稿を拝見すると、朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30分寝ます。という投稿を見ます。
うちの子は朝寝は15分で起きることもあるし、昼寝も20分で起き、私がラッコ抱きをするとまた寝るのですが一人では長く寝れません。
ちゃんと寝ないからか、機嫌がいい時間は少ないです。
抱っこで寝かすからすぐ起きるという記事を見たので、
布団でトントンで寝かせてみても30分とかで起きてしまいます。
同じようなお子さんお持ちの方いますか?
動けるようになったらしっかり昼寝してくれるようになるのでしょうか?
月齢が上がれば機嫌良く起きている時間も増えるのでしょうか?

コメント

新生児を卒業してから、うちの娘も寝ませんよ。でも、今日のような天気が悪い日は、一日中寝てます。

その子によって、睡眠の取り方はちがうので、あまり気にしていません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    みんな違いますもんね!

• 10月12日
ママリ

息子もずっと、寝て30分って感じでした😱
1歳5か月ぐらいから朝寝しなくても持つ日が出てきて、そういう日は1時間寝てくれたりするようになり、今は朝寝なしでお昼寝1時間半の日が多くなりました☺️

1歳過ぎてから添い寝で寝かしつけしてましたが、30分で起きてたので寝かしつけ方はうちは関係なかったかなと思います💦

月齢と共に少しは機嫌良く遊んでくれたりもしましたが、そのうち後追いが始まったりもしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝がなくなるんですね!
    寝かしつけ方は関係ないんですかね。、

• 10月12日
rmm

もちろんその子によると思いますが、うちも全然寝ないというかすぐ起きちゃうタイプの子でした😳

最近です!やっと余裕で1時間〜2時間くらい昼寝するようになったのは🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 10月12日
まー

最近までそんなんでしたよーーー!!朝昼夕と10〜20分で起きてました😅寝足りず3回以上昼寝してましたよ😴毎回寝ぐずりすごくて抱っこじゃないと寝てくれない、下ろして寝返りしたら泣いて起きてました。トントンしたところで寝なかったです。😨
生後7ヶ月ぐらいかな?うつぶせ寝でも寝るようになってからなのか、ハイハイするようになったからか、わかりませんが、抱っこして寝てすぐ下ろしても寝返りしても1時間以上寝るようになりました!
今はもう昼寝一回1時間程度しかしないですけど基本的に機嫌良い時間おおいです!
昼寝してくれないのしんどいですよねーー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハイハイとかしてある程度疲れないと沢山寝れないんですかね。

• 10月12日
はある

うちもその頃は昼間グズグズが多かったですよ✋まとまって寝られてなかったので💦
お座りできたりハイハイするようになってからまとまってお昼寝出来るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やっぱりハイハイとかして疲れた方が寝れるんですかね!!

• 10月12日
おもち

うちの子そうでしたよー!
8.9ヶ月ぐらいから
1ー2時間寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その位になったら寝てくれると信じて今は頑張りたいと思います!

• 10月12日

うちの子、伝い歩きで朝起きてから寝るまで動きまくりですが、午前午後で30分ずつしか寝ません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    やっぱり子供にもいろいろな個性ありますね。

• 10月12日
ゆ

起きてきてすぐに、トントンすると続けて寝たりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンし続けても寝なくて。、

• 10月12日
はじめてのママリ

分かります!同じ過ぎます!
30分でいい方で1時間とか2週間に1回くらいって感じです!眠いからか起きてからもずっとグズグズしてるし、そのまま抱っこしてても寝ないことの方が多くて昼間は全然自分の時間なくて悲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    自分の時間ないですよね。
    家事とか手抜きまくりです。

• 10月12日