※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

これってマイホームブルー?でしょうか?😭上棟して家が形になっていってま…

これってマイホームブルー?でしょうか?😭
上棟して家が形になっていってます!
でも、諦めたことがモヤモヤしてます。

まず、サーキュラー階段を諦めました。
画像のような階段です😅
200万くらいするらしく。。
玄関ホールも最低限の広さに😭
こんなふうに広い玄関ホールがよかったなぁ。。
階段は普通のコの字で、ダイニング横になりました。
一応手すりは写真のような感じにします🥺

次は外観です。
塔の形をやめました。
2枚目に画像をはります。
やっぱりお城みたいで可愛かったなぁと思ってしまいます。。
屋根から雪が落ちないように、雨漏りしない複雑な形にしないように、庭の奥行きを1m広くなるように、
と色々総合してやめたんですが。。
ここをやめたことで、6坪減ったので450万ほどの削減になりました。
35年かけて返すなら、たいした額じゃなかったですかね??😭


実現できたことは、、。
シャンデリアを配置する
室内にモールディングをつけて装飾する
半円形の窓をつける
インナーガレージをつくる
ランドリールームをつくる
全て白の格子入りの窓にする
室内ドアは框付きの輸入ドアにする
キッチンも框付きの輸入キッチンにする

こんな感じですかね?😢💦
出来上がって後悔しないかな、、と不安になってます😭
マイホームブルーでしょうか?
皆さんはマイホームブルーありましたか?😭

コメント

ままりぃ

左側の三角屋根の塔みたいな部分を取り入れるのをやめました😭

そら

あんまりオシャレにしても、大変かなと😅
案外、こだわり過ぎると飽きる気がして、私は本当に平凡な間取りと家にしました。

ずっと住む家ですし、毎月のローンが払えなくなる額は危険です。

玄関ホールもなんで広い方がいいんですか?
見た目?
ただ通り過ぎるだけの所にそんなに広さはいらないかなと私は思います。

生活してみたら、丁度いいって思うかもしれませんよ。

維持するのが大変な家はお金もかかりますし、汚れたり、子供にイタズラされたら、落ち込むので、使い勝手優先の方が、私はいいかなと思います。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🥺
    確かに…シンプルな方が飽きがこないですよね…!
    どんどん好みも変わっていくだろうし…。

    確かにローンも減額したおかげで夫だけで組める額になりました😢

    玄関ホールは、家に入って最初に見える場所なので、自分でわー開放感ある😆って感じたいなぁと笑
    実際は、ただ通り過ぎる場所だし…と平均的な広さになりました💦

    確かに子供もきっとやんちゃしますよね💦💦
    使い勝手を優先した方が絶対暮らしやすいですよね✨✨

    • 10月8日
AI

みなさん何かしらあると思いますよ∩^ω^∩
住み始めたら段々気にならなくなるかも…です🤣

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🥺
    皆さんある物ですかね😭
    住み始めたらまた違うのかもしれませんね!

    • 10月8日
ママリ

多分同じハウスメーカーの家に住んでます😄住んだら見た目より性能の方を気にいるようになりました❤️
住んだらどんどん愛着出てくると思いますよ🥰
あと、雨漏りの事を考えてうちも四角い家にしました。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🥺
    輸入住宅でしょうか?😊💕
    セルコホームさんかな?
    私は有名なセルコホームさんを予算の関係で諦め、別の輸入住宅のメーカーにしたんです😭
    なるほど!性能は大事ですよね!✨
    住んだら愛着が…素敵ですね🥺❤️
    雨漏りは屋根の形が複雑なほどリスクが高くなると聞き、シンプルな寄棟になるようにしました💦
    心配になりますよね😢
    新築10年経ってない同僚が自宅の雨漏りで揉めてるのを聞き,心配になりました💦

    • 10月8日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    ママリの皆さん優しくて、とても励まされました✨✨
    まだこれから決めることも残ってるので、まだまだお家作り頑張ろうと思います😭✨

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    はい、セルコホームです。
    雪❄︎*゜さんは沢山の事が叶えられてますよ😊インナーガレージは夢のようです❤️
    あと、諦めたというより、その事で他の可能性が広がったと思います。ローンが旦那さんだけで組めるようになった、庭が広くなった、雨漏りのリスクが減ったとか😁
    お家作り頑張ってください🏠

    • 10月8日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうなんですね✨✨セルコホームさん、素敵なおうちがたくさんですよね💕
    わぁ、そんなふうに考えたことがなかったです…🥺‼︎
    ありがとうございます😭❤️
    確かに、諦めたより、別の選択をしたことで出来る様になったこともありました、それを忘れていました!
    また頑張れそうです☺️!
    質問してよかったです😭✨✨

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

セルコホームですか?
私もお城みたいなお家が良かったのですが予算的にたくさん諦めました!
ですがお家にとっても愛着ありますよ!

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🥺
    セルコホームさんも検討したのですが、予算の関係で諦め、別の輸入住宅のハウスメーカーにしました💦
    そうだったんですね😭✨
    やっぱり予算的に諦めることが出てきますよね💦
    お家に愛着🏠💕素敵です🥺❤️
    ママリの皆さん優しくて、とても励まされました✨✨
    まだこれから決めることも残ってるので、まだまだお家作り頑張ろうと思います😭✨

    • 10月8日