※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

子供が約束を守らず遊び続けたため、怒り爆発。自分を酷い母親だと感じている。

保育園の帰りに久しぶりに支援センター行きました。
今日は長めに遊ばせて、帰る時間になったので、あと一回お気に入りのジャングルジム滑り台で遊んだらお片付けして帰ろう!と本人と約束したのに、全く聞き入れず、私の手を振り払い、ずっと遊んでる始末。
カチンときて、『もういい、片付けもやらなくて結構です。もう2度と連れてこない』とぶちギレました…。『泣くくらいなら、ちゃんと約束守ろうよ‼️片付けようよ‼️んなことで泣くな‼️』と怒ってしまいました…
酷い母親です。

コメント

ひまわりと青い空

お仕事と子育ての両立、お疲れさまです。

そうですよね。カチンと来ますよ。

私は保育園で働いていますが、やんちゃ坊主もいたずらっ子も表面的には良い子でなくても子どもたちもとても頑張っています。

お母さんと同じように。たぶん主さんのお子さんはお母さんである主さんを試したんだと思います。言うことを聞かなくても好きだよ、あなたがとても大切と言ってほしかったのでしょう。

お母さんも普段なかなか誉めてもらえるチャンスないですよね。そう言うときは自分で自噴の事を誉めましょう。

主さんはとてもよくやっておられると思います。そして主さんのお子さんもお母さんに会いたい気持ちを一生懸命我慢してお迎えに来たのであまりにも嬉しすぎてはめを外してしまったのでしょう。

ひどい母親ではないですよ。良くやっておられます。愚痴や不満が出ると言うことは、頑張っているから、努力しているからです。

どうでも良ければそんなこと言わないです。

もう一度言います。主さんはとてもよくやっておられますよ。

ママリ

家とか外とか関係なく、しっかり叱ってて偉いと思います!!
お子さんも、
「ここまでふざけたら怒られるんだな」
って分かってくれたと思いますよ☺️

…それでも、外で叱るのって疲れるし凹むし、しんどいですよね😭
私もつい最近公園で叱っちゃったので、めちゃくちゃ分かります💦