※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
お金・保険

振込金の申請について、減少した月の売上を提出すれば良いですか?他の月の売上は影響しません。

持続化給付金について。
今申請しようとして書類を作成してます。
弥生の青色申告ソフトで売上高を入力し、紙で出力してそれをスキャンして添付する予定です。
ここで質問なんですが、今年1月〜先月までの売上高が記載されてて問題ありませんか?
50%以上減少したのは2月と7月ですが、
2月の分で申請をしようと思ってます。
他の月の売上とかは影響しませんか?
減少している月もあれば、昨年の売上を上回っている月もあり不安です。
申請しようとする月の分だけを提出すれば良いのでしょうか?

コメント

タマ子

申請する月の分のみでOKです。

• skjms

skjms

ありがとうございます。
    では、自分でエクセルなどに入力する方が良さそうですね!

• 10月8日
  • タマ子

タマ子

弥生の資料添付する際に、別月の数字も見えてしまうということを懸念されてると思いますが、大丈夫です。
    Excel資料より、弥生資料の方が何となく良さそうな気もしますね。
    今は詐欺が横行してますし、いかにも別作成で作りました!みたいな資料よりも、会計ソフトでの資料の方が何となく安心かも知れません。

• 10月8日
  • skjms

skjms

やはり、きちんとした資料?の方が良いですかね😀
    50%減少している月もあれば、思った以上に上がっている月もあるので、その関係で減額なりされないかなと思いましたが、そんな事は書かれてないので大丈夫ですよね😢
    シュミレーションをするとおそらく満額給付される予定なので…😢

• 10月9日
  • タマ子

タマ子

うちは零細企業なのですが、
    同じように半減してる月もあれば、プラスになってる月もあります。
    均すと減です。
    月によって差異があって当然かと思います。

• 10月9日
  • skjms

skjms

ですかね!大丈夫ですよね。
    平均にすると恐らく+になります…。
    今日申請しようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月9日