※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii0516
その他の疑問

今日、息子くん初の予防接種!念の為、任意のものも打つ事にしたのは良い…

ひとりごとというか、つぶやきです。
もし不快になられたらすいません。

今日、息子くん初の予防接種!
念の為、任意のものも打つ事にしたのは良いのですが、種類が多くて私がドキドキしてしまう始末(笑)
病院では、まだ機嫌も良くニコニコしてたのですが、注射打たれて経口投与して、もうギャン泣き!
泣いてる姿見て私が泣きそうになってしまい、だめなママです(;´Д`)

予防接種終わって、泣き疲れたのか爆睡(笑)
他のお子さんの声に反応する事もなくすやすやしてて、ちょっと安心しました(っ´ω`c)

帰って来てからも、おっぱいも沢山飲んでくれて今のとこも熱も出ておらず更に安心しています♪
熱出たら可哀想ということで、お風呂は中止。
体をふいて着替えさせる為に裸にしたら、ご機嫌で声出して喜んで居る姿に涙が出そうな程嬉しくなってしまいました。

最近は私の顔を見ると笑ってくれる事が増えたので可愛さ倍増です(笑)

今は病院の疲れがまだあるみたいで、ちょっとモゾモゾしながら寝ています!

これから熱出るかもで、まだ心配ですが今日頑張った息子くんを褒めてあげたいです(*^-^*)
まだまだ予防接種は始まったばかりですが(笑)

こんなひとりごとにお付き合い頂き有難う御座います♪
お目汚し失礼しました!

コメント

ろたん

息子くんよく頑張った!
子どもの初めての事って自分の事より緊張しますよね(>_<)
私も予防接種で注射を打つ瞬間は顔を横に向けて目逸らしてますヽ(;▽;)ノ
泣きますがすぐ泣き止んでくれるので助かってます
ママさん頑張って下さいね(^^)

チワワママ

うちも昨日4本の注射と経口投与してきました!
大人でも参ってしまう本数だからほんとに心配ですよね(。pω-。)
うちの子は今日の朝から熱が出てしまいました。
かわいそうでかわいそうでオロオロしてたけど、子供自身はニコニコしたりしてくれて新米ママは一安心です(。-∀-。)
病院に電話したら1日で熱が下がれば問題ないとのことでした!
明日、お熱下がるといいな…

まだまだ予防接種始まったばかり!
お互いかわいい我が子ためにがんばりましょーね∩^ω^∩♡

リンゴママ

初めての予防接種、息子くんもママもお疲れ様でした(^^)
私も初めの2〜3回は一緒に泣きそうになってました(T_T)
でも、娘の為だと心を鬼にして、娘と一緒に頑張ってます!打ち終わったら、お互いのご褒美タイムでムギューってしてます(*゚艸゚*)
先月で無事終わり、次は一歳になってからなんで、今はしばしの休憩中です。
ウチは3回目の予防接種に行った時に副反応で発熱しました。同じの打っても出たり出なかったりするので、こればかりは分からないですよね(^^;;副反応出ないことを祈るばかりですね!

mii0516

コメント有難う御座います♪
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!
分かります!打つ瞬間、私も見れずに顔を背けてしまいます(;´Д`)
すぐ泣き止んでくれるんですね!
うちの子もそうだと良いのですが…
暖かいお言葉有難う御座います(っ´ω`c)

mii0516

四本の注射…聞くだけでドキドキしてしまいます(´`:)
お熱出てしまったんですね。
早く下がってくれる事を祈っています!
うちの子も今体がいつもより熱かったので測ってみたら少し熱があり、とても心配です…
笑顔を見せてくれたので私もちょっと安心しました⭐
このまま熱が上がらず下がってくれると良いのですが(;´Д`)

暖かいお言葉有難う御座います(*´∀`*)

mii0516

やっぱり皆さん一緒なんですね!
私だけではなく安心しました(っ´ω`c)
私もリンゴママさんを見習って息子くんと頑張って、ご褒美タイムを設けたいと思います(●´∀`●)
予防接種休憩中なんですね!
一旦、お疲れ様です⭐
今のところ、ちょっと熱っぽいですが機嫌も良く、おっぱいも沢山飲んでくれているので様子見です。
このまま何もないと良いのですが…
暖かいお言葉有難う御座います(っ´ω`c)