※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、ハイチェアで食べさせているが床に降ろすと食べる、そのまま続けてもいいか悩んでいます。座らせる練習や座らせ方のアドバイスをお願いします。座りたがらない原因として、お尻の痛みや周囲の気になるものがあるかもしれません。ローテーブルのイスを買う必要はあるでしょうか?

離乳食の食べさせ方について、アドバイス下さい。
ずっとハイチェアに座らせて食べさせてるのですが、
途中から降りたがって食べてくれません。
仕方なく床に降したら、自分から口を開けて食べてくれます。

このまま、とりあえずいつもハイチェアに座らせ、
嫌がったら床で食べさせるようにしてもいいのでしょうか?
躾上よくないかなと思いますが、食べてくれた方がいいですよね?💦
座って食べるというのも、最悪は保育園通いだしたら習慣になりますかね😥

同じようにしてたけど、今ではちゃんと座って食べるよとか、
経験のある方いますか?
また、ハイチェア嫌がったけど、こうしたら改善したよとか、
そのうち座れるようになるよ、などもアドバイスお願いします。

嫌がる原因として考えられるのが、
クッションをしてないので、お尻が痛いのか…
ただ脱出したいようにも見えます💦
また、ダイニングテーブルにある物が色々気になるようです💦

ローテーブルで食べさせるイスを買っても、
結局は同じですかね😥
家も狭いし無駄な買い物はしたくないのですが…😭

コメント

はじめてのママリ

うちは膝抱っこじゃないとダメで、さいきんは座ってるところからズリズリ滑り落ちて、うつ伏せになるわ、うつ伏せで食べるし、フライ返し毎回して大変です💦
こんな子もいる↑と思って、笑ってください😊
なんの返答にもならずごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊😊

    • 10月8日