※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

28週から逆子が治らず、帝王切開の日が38週に決まりました。産後の回復や子供と遊ぶことが心配です。産後の回復具合や子供と遊ぶ時期について教えてください。

28週から逆子がなおらず、
いよいよ帝王切開の日にちが決まりました😭

38週に入ってからすぐの予定です!

どんな出産でも、赤ちゃんが無事に元気に
生まれてきてくれればそれが全てですが、
やはり、正直怖いです😭

それに、妊娠中はつわりや体の痛みもあり
上の子とたくさん遊んであげる事が
できない事もありました。
なので、下の子が生まれたら早く一緒に
走り回って遊んであげたいと思っていました。

個人差はあると思いますが、
みなさんの産後の回復具合は
どんな感じでしたか??

子供と走り回って遊べるようになるのは
どのくらいかかりますか?

教えて頂きたいです😭🙏

コメント

ぶどう

二度、帝王切開を経験してますが一週間の入院で
退院時は普通にスタスタ歩けてました😄
1ヶ月は安静にと言われてましたが痛みが消えても内側は回復途中てことで、、

でも退院後は上の子と普段通り公園に行ったりはしてました😫
走れることは走れますが
極力走らず見守る体勢で接してました😭

  • くみ

    くみ


    コメントありがとうございます*

    退院時には普通に
    歩けていたと聞いて安心です😭

    痛みがなくなると無理しそうですが
    やはりお腹を切っている訳ですもんね!!

    参考にさせていただきます☺️

    • 10月8日
アリエル🧜🏻‍♀️

帝王切開ドキドキですね🥺
術後の痛み半端ないです💦
我慢せず痛み止め入れてもらった方がいいですよ!

普通に歩けたのは3日目くらいからでした!
外に出て遊んだのは1ヶ月検診終わってからでした😊

  • くみ

    くみ


    コメントありがとうございます*

    本当にどきどきです。
    出産はどんな形でも怖いですが
    やはり切るとなると怖すぎて😭

    やはり術後ですよね😭
    帝王切開した友人は6時間ごと
    じゃないと痛み止めを
    してもらえなかったと聞いていて
    さらに怖いです😓

    3日目には普通に歩けるように
    なっていたと聞いて安心です🙏

    1ヶ月検診で問題がなければ
    今まで通りの生活をしても
    いいと思ってよさそうですね☺️

    参考にさせて頂きます☺️

    • 10月8日
ままり

上の子が緊急帝王切開でした。早く歩いて動かないと癒着すると脅され、半日後にはスタスタ歩き回り看護婦さんを驚かせました。たしかに痛みはありましたがそのおかげか回復が早く、退院する頃には特にお腹が痛いとかも無く普通に生活できていましたよ!今回も予定帝王切開に挑みますが促進剤を上の子で経験しましたが帝王切開よりも辛かったので恐怖感はありません(´◡͐`)!

  • くみ

    くみ


    コメントありがとうございます*

    上のお子さんは促進剤を使った後の
    緊急帝王切開だったのですね😭
    それはそれは辛さの
    ダブルパンチでしたね😭

    よく次の日から歩かされるとか
    みますが、動かないとその癒着?
    してしまうからなのですねきっと👀
    痛いなら寝かせてくれと
    思ってしまいますがそんな事
    言われたら歩かないといけませんね😓

    そして痛くてもちゃんと歩くように
    して早期回復を目指します😭💪
    退院の時には普通に生活できていたと聞けて安心しました🙏

    私も上の子の分娩で60時間
    くらいかかって辛すぎたので、
    辛さの種類は違いますが
    乗り越えられると言い聞かせて
    頑張ります!!

    ありがとうございます☺️

    • 10月8日
あー

はじめての出産で帝王切開でした!
保険適用されるしラッキーと思うようにしていました🤣笑
術後は一日中動けませんでした。
二日目に病室に戻るのですが
その時起き上がるのに痛すぎて貧血気味になり
フラフラになった事を思い出します、、、
その後は赤ちゃんに会いたい気持ちが勝って
三日目ぐらいにはおばあちゃんみたいな格好で歩いていました!
正直歩くより起き上がる方が痛かったです😂
起き上がるのもコツを掴むと楽になり
退院が9日後だったのですが
その頃には普通に歩いていました!
その後も赤ちゃんのお世話をワンオペで行っていたので
いつの間にか痛みなんて忘れていましたよ!

  • くみ

    くみ


    コメントありがとうございます*

    帝王切開は保険適用されるのですね🤔その辺りも全くわからないので
    調べておかないといけないですね!

    そして、その様にポジティブに
    考えられるあーさん素敵です🤭

    術後はリクライニングがないと
    起き上がれないと聞きました😭
    そして貧血もあったのですね!
    頭痛や嘔吐してしまう方もいると
    聞きますが、やはり貧血なども
    覚悟しておかないといけませんね。

    とても痛いはずなのに、
    本当に赤ちゃんパワーは
    凄いですね👶🏻

    起き上がる体制の方が
    辛いのですね!
    知れてよかったです🙏

    退院時には普通に歩けていたと
    聞けて安心しました☺️

    • 10月8日
  • あー

    あー

    保険も入っていたら
    返ってくるのでプラスになったりするみたいですよ👍

    頭痛や嘔吐はある人はあるみたいですね😭
    気持ちの問題もあると思うので
    大きく構えておきましょう😊

    赤ちゃんは偉大ですよ!ほんと!

    起き上がるのに
    YouTubeなどで解説してるやつが
    あるので見てみるのもありです!

    頑張ってください🤩

    • 10月8日
トモヨ

2人とも、帝王切開で出産しました★

痛み止め飲んでましたが、次の日には普通に歩いていました〜✋
1ヶ月健診終わってから外で一緒に遊びました(^O^)

  • くみ

    くみ


    コメントありがとうございます*

    次の日には普通に歩けていたなんて
    希望が持てます!😂

    やはり1ヶ月検診で問題なければ
    通常生活に徐々に戻れるのですね!

    安心しました☺️

    • 10月8日
deleted user

退院の時は普通に歩けますよ😊
経膣分娩でも床上げや約1ヶ月はそんなに動かないと思うので、経過順調ならなんら変わりないかと😊

がっつり痛いのはわたしの場合3日〜4日くらいでした😊

いつくるかわからない+どのくらいかかるかわからない陣痛を待つより、この日ってわかってる方が覚悟きまって精神的に楽じゃないですか?笑😊

  • くみ

    くみ


    コメントありがとうございます*

    退院の時には普通に歩けていたのですね!安心しました😭🙏
    3.4日の痛みは私も
    覚悟したいと思います!

    上の子を生んだ後も
    1ヶ月検診終わるまでは
    家からほぼでずに親に甘えて
    生活していたので、
    特に問題なければ同じ様に
    1ヶ月が目安なのですね🤔
    参考になります!

    確かに陣痛待ちも
    いつくるのかどのくらいかかるのか
    ドキドキですもんね!😂
    上の子はかなり時間のかかったお産
    だったので辛すぎました😂

    緊急で帝王切開になるよりは
    ちゃんと覚悟できるので
    その点はみなさんからお話も
    聞けるので心の準備もある程度
    できますね☺️

    お腹切るって😨って
    感じですが、頑張って乗り切ろうと
    思います😭💪

    • 10月8日