※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu*
家族・旦那

昨日今日でタイミング取るように病院で言われ、そのことを主人にも伝え…

誰か聞いてください。

昨日今日でタイミング取るように病院で言われ、そのことを主人にも伝えていました。

昨日は仕事で遅く、帰ってきてもすぐに「寝る」と言われて諦めました。
今日もまだ帰ってきていないのですが、先ほど電話があり、「まだ帰れないから先に寝ていいよ」と。
タイミング取りたいことを改めて伝えたら、「ごめん無理だ」の一言で電話を切られました。

卵管造影検査、痛くても頑張って、検査後一周期目だったので期待していたのに…(T ^ T)

悲しくて涙が止まりません。
話を聞いてくれる人もいません。

こんなんじゃ、赤ちゃん来てくれなくて当然ですよね…

コメント

ひなりmama3.28

ストレスで子供が授かりにくいとも言われるのであんまりきにしないほうがいいですよ!
まず、お互いにゆっくりできる環境をつくってみたらいかがですか?^ ^

• muu*

muu*

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません(´・ω・`;)

そうですね。
    私が焦りすぎていました。先月から病院に行き始めて、自分としては時間やお金をかけて頑張っているつもりだったので、その努力が無駄になっちゃった気がして悲しかったんです(;ω;)
    彼の仕事の忙しさは変わらないので、環境をどう変えていったらいいのか…難しいです。

• 7月18日
  • ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

忙しさは変わらないかもしれませんが、時間作ることも難しいのですか?

• 7月19日
  • muu*

muu*

お返事ありがとうございます。

時間というのは、2人で過ごす時間という意味でしょうか?理解力が乏しくてすみません(>_<)

現在、お互いにフルタイムで働いていますが、彼の帰りは1時頃。朝は6時には出て行きます。休みは2ヶ月に1日くらいです。家の事は私が100%やっていて、平日の時間を作ろうと、彼が帰ってくるまで寝るようにして、帰ってきたら起きて、夕飯を食べる彼のそばにいるようにしています。

どうやったらもっと夫婦で過ごせるのか…(´;ω;`)私にできることなら何でもしたいんですが。

• 7月19日
  • ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

話を聞く限り旦那さんが協力的ではないと難しいと思います。

• 7月19日
❤︎男女ママ♡

赤ちゃんのためだけの義務的セックスはわたしも嫌です💦
タイミングだから!と言われると…めんどくさいなぁと思ってしまいます

妊活は同じ歩幅で歩くことが一番大切だと思います◡̈
2人のコミュニケーション不足かもしれないですよ◡̈

あと我が家は朝してましたー!
先生も朝のがいいって言ってたので◡̈♡

• muu*

muu*

お返事遅くなってすみません(>_<)

同じ歩幅で歩く。
    私たちはそれができていない気がします。
    私が焦りすぎているんですよね(´・ω・`;)

彼は毎日仕事で遅いので、コミュニケーション不足はすごく感じています。正直寂しいです。

• 7月18日
サクラララ

(T ^ T)
あまり、重く考えるより。
大好きな旦那さんなら赤ちゃんより先に
楽しく一緒にいれることを考えた方が良いかと思います。。。
女性だって気分的にやりたくない時はありますよね〜〜。
男の人が我慢する時も。。。
不妊治療で大好きな人が離れていくより
お互い無理なく頑張れる方法が良いのではないかな。。

• muu*

muu*

お返事遅くなってすみません💦

旦那さんと楽しく一緒に居られればいいと思って、結婚してからの2年過ごしてきました。しかし、私が1人で彼を待っている時間の多さから、彼の方から「そろそろ子ども考えようか」と言って、先月から病院に行き始めたところだったんです。だからと言って、子どもを望んでいるのは彼だけとは言いません。私も好きな人の子どもが欲しいです。

無理なく頑張る。
    そうしたいのですが、具体的にこの悲しい気持ちをどうすればいいのか分かりません(;ω;)

• 7月18日
みるきぃ♪

私も妊活中何度も同じような経験をしたのでお気持ちお察しします。
主人はあまり不妊治療に積極的じゃなかったこともあり、子作りのためにするというのがプレッシャーになっていたようです。
男性も疲れていたり気分が乗らなかったりすると反応しなかったり最後までいかないこともありますからね^^;

muu様のご主人がうちの夫と同じとは限らないかもしれませんが、今後タイミングとりたい日を敢えて伝えずに上手く誘ってみるというのはいかがでしょうか??

まぁ私の場合結局そんなことしても「どうせ子作りのためなんでしょ?」とか言われていましたが^^;

焦ってしまうお気持ちは本当によく分かりますが、何よりお互いストレスが良くないと言いますし、リラックスした気持ちで出来るといいですね💦

• muu*

muu*

お返事遅くなってしまってすみません💦

やはり子作りの為の行為はプレッシャーですよね。主人が子どものことを話し始めた頃、行為中にできなくなったことがあったので、プレッシャーになってしまっているのかなと思ったことがありました。

以前は排卵日など伝えずに誘っていたので、来月からまたそうしてみようと思います!基本的に仕事が忙しい人なので、「急に言われても…」と断られることもあったので前もって伝えるようにしていたのですが、プレッシャーになっていたら本末転倒ですもんね。

• 7月18日
k♡i

はじめまして。
男性は、デリケートですから。
わかっていても、きっと体と心がついていかないのでは、ないでしょうか?
今回は、諦めて次にしてみたら、どうです?
私も同じくタイミング療法をしたのでわかります。
排卵がうまくいかず、医師から2日タイミング言われとったら、排卵されず、またってなって、旦那も体が反応しなくなりました。その次の週で授かりましたけど、かなり精神的にもきつかったみたいです。
お互い精神的にもキツくなるし先が見えないので、気持ちを楽に持ったほうが、いいかと思います。

• muu*

muu*

お返事遅くなってすみません(>_<)

デリケートな問題ですもんね。
    タイミング療法始めたばかりなのですが、「こういうこともあるんだ」と割り切ってやっていこうと思います。

気持ちを楽にもつ。
    頭では分かっていても、なかなか実践できない幼い私です…(´;ω;`)

• 7月18日
りりりりり08

凄くお気持ちわかります。
私も何度も泣きました。
大げんかにもなりました。
うちは私に原因があり、すぐに人工授精にステップアップしてからケンカはほとんどなくなりました。予定がたてやすいため、主人も気が楽だったようです。
忙しいご主人であれば、人工授精も考えられてはいかがですか?

• muu*

muu*

お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

気持ち分かると言っていただけるだけでありがたいです(´;ω;`)
    病院で一通りの検査を受けて、どちらにも異常はないみたいなんですが、それでも人工授精にステップアップってしてもらえるんでしょうか??無知ですみません💦

忙しいことはずっとずっと変わらないので、私が考え方を変えるとか具体的に方法を変えるとかしないといけないなと思っています。

• 7月18日
  • りりりりり08

りりりりり08

私の友人も特に異常なしで、不妊治療開始半年で人工授精開始してますがまだ結果でていないようです。ご夫婦とも多忙で、タイミングが取りづらいのもステップアップの理由のようです。
    ただ、私も友人も医療者なのでステップアップに特に抵抗ないのですが、人によってはステップアップに抵抗がある方もいらっしゃるようなので、ご主人の考え方も大事かと思いますが。

• 7月18日
  • muu*

muu*

お返事ありがとうございます。
    特に異常がなくてもステップアップされる方もいらっしゃるんですね!

私自身、よく知らない治療でちょっと怖いなと思う気持ちがあります。
    もっと詳しく調べてから、主人ともよく話し合ってみたいと思います。彼の思いをきちんと聞きたいと思います。

2人にとって1番いい方法を考えていきます。アドバイスいただき、ありがとうございました(>_<)

• 7月18日