※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

この冬、JR東日本をはじめ様々な列車をモチーフにした人気キャラクター…

この冬、JR東日本をはじめ様々な列車をモチーフにした人気キャラクター「とれたんず」とママリがコラボする絵本が学研より発売される予定です。

発売を記念して、なんと「とれたんず×ママリオリジナルキャラクター」が誕生することが決定しました✨

このキャラクターをぜひママリユーザーのみなさまによって選んでいただきたく
「とれたんず×ママリオリジナルキャラクター」投票企画を行います🎉


今回エントリーされているキャラクターは全部で3体!

*************

No.1:ママリオン
ママや家族の幸せを見守っている。
一歩を踏み出す人のもとに駆けつけて
そっと寄り添ってくれる。

No.2:ママリス
子どもの笑顔が大好き。
みんなを笑わせるために
いろんなものをほおぶくろに入れて走る。

No.3:ママリン
子どもや家族の夢を応援している。
どんなときもポジティブで
元気になる歌をうたってくれる。

*************


・このキャラクターは子どもが好きそう
・グッズがあったら持ち歩きたい…など

そう思ったキャラクター1体のみに「♡いいね」を押してください。
※あなたのイチオシのみ投票をお願いします🙏
※アプリ起動後のポップアップで投票された方は同じキャラクターに「♡いいね」してください

また、推しのキャラクターへの応援メッセージなども大歓迎です✨


ぜひ投票してみてくださいね😊
みなさんのご参加をお待ちしております。


なお、決定したオリジナルキャラクターは10月中旬頃、ママリ公式インスタグラム(mamari_official)にて発表予定です。どうぞお楽しみに!




ママリ運営事務局


⭐ご投稿いただいたコメントを個人が特定されない形式でママリの提携企業に提供させていただきます。また、回答の文面は一部抜粋・編集等加工した上で使用させていただく場合があります。
⭐回答いただいた時点で、上記内容に同意いただいたものとみなします。
⭐寄せられたコメントが200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。

コメント

ママリ公式

No.1の「ママリオン」がいい!と思った人は
このコメントに♡いいねしてください☺️

ママリ公式

No.2の「ママリス」がいい!と思った人は
このコメントに♡いいねしてください☺️

ママリ公式

No.3の「ママリン」がいい!と思った人は
このコメントに♡いいねしてください☺️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ママリンに1票です‼

今うちの子が歌うの好きなので、一緒に歌えたらと思って‼

後、ぽんぽんも絶対好きなので(´∀`)

りんご

キャラクターの設定?的には
ママ目線だとママリオン。
子ども目線だとママリス。
見た目だど、上の子男の子で新幹線大好きだけど可愛いものも大好き!
なのでママリスに一票です。
そして、私はママリンのようにいつもポジティブで元気にしてあげられるような人になりたいです。

キャサリン

No.2のママリスに1票✋

No.1のママリオンは、もぅマリオでいいじゃん⁉️って思ってしまう様な名前かなと思いました💦
No.2の『ママリス』はキャラクターと名前があってるかな?って思ったので😃
あと、ママって色々と溜め込んでしまう生き物なのかなっって思うので、そういう意味ではリスというキャラクターはあってると思います💡

みいや

No.2のママリスに1票です🙋🏻‍♀️‼️

ウチの娘もほお袋に美味しいものをためてニヤニヤしてるのが可愛くて、なんだか顔も似てるなぁ〜と思ったら愛着がわきました😂💕

どのキャラクターも可愛いですね😆✨

ぞう

ママリオンに1票しました。
男の子、女の子と好きになれるカラーなので。

男の子もピンクが好きな子もいるし、男の子もピンクを選び、ピンク=女の子ではない時代だと思ってますが、それでも世間はまだ、ピンクは女の子の色として広まっている感じが大きいと思います。
でも、逆に、ブルーは女の子でも男の子でもどちらにでも浸透がある色だなっと思います。(特にアナ雪のエルサカラーからブルーは女の子の色にもなってきたかなっと)

個人的には、ママリス、ママリンが可愛いなっと思いましたが、うちには女の子、男の子2人子供がいて、2人目線で考えたら、ママリオンが、黄色、オレンジ、ブルーで、良いかなっと思いました!!

mamari

共感や憧れ🎶
それが、好き❤️の源のような気がします。だから、子どもたちにはママリスがよいと思います。

できれば、ママリスにママリオンの性格をちょっとプラスしてほしいかな!?と思います。

いつもは皆を笑わせる明るいキャラだけど、ときには、そっと寄り添い優しく微笑む。

困っている人、一歩踏み出す勇気のない人、泣いている人、等々。
相手の気持ちを、ちゃんとわかっているキャラ。

いろいろな性格の子どもがいると思います。たくさんの子どもたちの心にスーっと入って笑顔にできる。そんなキャラ🎵

素敵な絵本を楽しみにしています😌🌸💓

  • mamari

    mamari


    ❁自主性❁
    じふん を持っている ママリス

    キャラクター説明を読んで、ママリスが一番輝いている(キラキラしている)気がしました。
    何でかな?と、何度も読み返して、主体性(自主性 積極性)の違いなのではないかと考えました。

    誰かの幸せを見守ったり夢を応援するママリオンやママリン。
    ママリスは、笑顔が大好きとアピール。大好きな笑顔が見たいから頑張る!という感じで、プラスのエネルギーを発揮しています。
    自分をしっかり持っているけど、自己主張が強いわけではなく、笑顔が大好き!の中に、優しさもいっぱい感じることができます。

    国語(作文)的問題かもしれませんが、やっぱりママリスがよい と、改めて感じました(*^^*)

    • 10月9日
bubutak

投票しました☺️どのキャラクターになるのか楽しみ!
とれたんずの絵本も楽しみです~✨

たまやん

男の子なのでママリオンに1票です😊

ママリ

電車として考えたらママリオンが1番しっくり来ました!
でも、正面から見た時の可愛さでママリス推しです!子供の笑顔が大好きで、笑わせるために色お口に入ってるってのがなんとも可愛いです!

deleted user

ママリンとママリスで迷って、
ママリンにしました!
可愛いリスなのも良いけど、、

ママリンめっちゃ負けてる!
だんとつママリスやんっ!!
圧勝勝ちとはまさしくこの事!!

きゃんでぃ🍬

ママリスに入れました!❤️娘もママリス推しのようでした😆
頬袋がたまらなく可愛いです💕

れん

投票しました!ママリンは一瞬
泣いてる?って思ってしまったのではずしました🙇‍♀️

さしみ

「とれたんず」って初めて聞いた🤔
九州だから見たことないのかな?

hana.

とれたんず初めて聞きました😌
初見ですが ママリス可愛いですね♩.。

deleted user

見た目はママリスが好みだけど
私の中で、ママリのイメージにしっくりくるのは、ママリンです😄

deleted user

とれたんずとのコラボ凄く嬉しいです😊
まだそこまで詳しくないですが、息子の影響で新幹線好きになってきたのでいつもももクロとのコラボ動画の方でお世話になってます‼️
どのキャラクターも凄く良くて選べませんでした笑
悩みに悩みました笑

ちぴ

ฅ*´ω`*ฅ、さわよをわ

ある

キャラクター画像見る前から説明読んだだけでママリスがいいなと思いました。
いろんなものをほおぶくろに入れて走るという設定が可愛すぎます☺️