※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん0905
ココロ・悩み

隣の中国人の子供が泣いていて、虐待かどうか心配。他の人は虐待ではないと言うが、泣き声がうるさくて困っている。どうしたらいいですか?

お隣さんが上3歳下1歳の子持ちの中国人の方がいます。
毎日頻繁に泣き声が聞こえ、その泣き方も、ぎゃーーーというよりキーーーーに近い泣き方で、虐待かな?って思うくらいだったので近所の方に聞いてみたのですが、衣服がいつもかわいヒラヒラのレースのスカートを着させているから、虐待じゃないんじゃない?とは言われるのですが、ほっておいても平気でしょうか?
窓をしめていてもうちの子があまりの泣き声で起きてしまうほどです。少し迷惑な部分もあります。

コメント

あこ

一度、児童相談所に相談してみてもいいと思います。
私もご近所さんで泣き声がちょっと気になったので、児童相談所に相談したら、以前から通報があったみたいでした。
虐待されてます!という通報ではなく、ちょっと気になるんです。という相談でもいいと思いますよ(^^)/

• かのん0905

かのん0905

わかりました!!参考になります!ありがとうございます!!

• 7月20日
にこにこK

うちの近所にもすごい泣き方の声が聞こえてくる事もありますが、たまにです。

うちの子も、凄まじい泣き方の時がありますが、たまにです。

頻繁なら児童相談所にお話ししてみるのもいいと思います。

• かのん0905

かのん0905

そうですよね!たまにならわかるのですが毎日なんで、ちょっとびっくりって感じだったんです!ありがとうございます!!

• 7月20日
ガラスの靴(32)

実家の隣が中国人の奥様でした!
普段の喋り声も、当時小学生だった長男への叱り声も、生まれたばかりの妹の鳴き声も全て大きく、まる聞こえでしたよ(^_^;)
お国柄もあるんでしょうね💦

• かのん0905

かのん0905

丸聞こえでも、別に気にならないんですね!
    窓全開だし、近所迷惑とかないんだなぁ、、、っておもってました!

• 7月20日
ずぼらちゃん

うち、1.3歳育ててますが…本当に手が付けられない程泣きます。
特に下の子は、産まれてちょっと経ったくらいから、誰に聞かせても虐待してるみたいな声って言われるほどの声で泣くのです💦
夜泣かれると、私も近所に虐待と思われてないかな…いずれ警察か職員来るんじゃないかとビクビクしています😔💔
今の時期は窓開けたいのに…開けられない。

中国人だからって決めつけるのは良くないかなって思います。
私は純日本人だけど…1.3歳あるあるかなと思いますけど💦結構周りもそうみたいで。

でも、泣き声をあまり他の家に聞こえない努力はしてもらいたいですよね(*_*)

• かのん0905

かのん0905

別に中国人だから、とは言っていませんよー!
    ここに中国人と
    書こうか迷ったんですけど、お国柄っていうのもあるので参考までに書いただけです。中国人だから虐待してるという偏見は特にもっていません。
    我が家でも同じくらいのコを育ててるのでなく程度はだいたいわかるのですが、それにしてもひどかったのでどうしたものか、と思っていたのです。
    癇癪持ちだと、通報?すると、さらにお母さんが子育てしにくくなって大変になるし、だからといって外でわーわー泣いてるのをほったらかしにされて、うちの子供の安眠妨害されるのもいやなので、、、

• 7月20日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

中国人だから虐待してるって言う偏見ではなくて、日本人でもあることだから中国人って言うことはないのかな?って思ったんです💦上手く伝わらなくてすみません。

強く言うのはお国柄もあるんですかね。
    確かに、子供が寝れなくなるのは困りますね( ; ; )
    外でほったらかしじゃ、泣き声丸聞こえですし…
    地区の保健師さんなんかに相談してみたらどうですか?(^o^)/
    うちは何かあると訪問してくれて、アドバイスくれます!

• 7月20日