※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの音に敏感で、他の赤ちゃんや音に反応して泣くことがあります。同じ経験をした方いますか?

もう少しで生後5ヶ月になるのですが、この頃の赤ちゃんって音に敏感ですか?
特に他の赤ちゃんの泣き声を聞くとつられて一緒に泣いたり、今朝は旦那の髭剃りの音や工事の音で泣いていました🥺抱っこしてもなかなか泣き止まい事もあります🥺
同じような方はいますでしょうか?💦

コメント

ままりん

長男はすごく敏感で音のなるおもちゃでも泣いていました

• ママリ♡

ママリ♡

そうなんですね🥺だいたいどれくらいで落ち着いてきたか教えて頂いてもよろしいでしょうか?😣💦

• 10月8日
  • ままりん

ままりん

7ヶ月目前で寝返りができるようになり、おもちゃを手に取って遊べるようになって落ち着いたようですが、いまだに外で救急車のサイレンや防災無線が鳴った時など全ての動作がストップします笑
    泣くことは無くなりましたが散歩途中のトラックや車が横を通る時も同様でしがみついてきます💦

• 10月9日
ビール

上の子が結構音に敏感でした、茶碗洗うにもいちいちビクッとなって泣いてました🤔

• ママリ♡

ママリ♡

同じ方がいて安心しました😣
    だいたいどれくらいで落ち着いてきたか教えて頂いてもよろしいでしょうか?🥺

• 10月8日
明日香

お散歩してるとき、バイクの音とか車の音でも泣いてました😱
大きい音がこわいんでしょうね💦
そのうち音に慣れてくると思います!

• ママリ♡

ママリ♡

そうなんですね🥺慣れてくると嬉しいです😣💓
    だいたいどれくらいで落ち着いてきたか教えて頂いてもよろしいでしょうか?😭

• 10月8日
  • 明日香

明日香

4ヶ月がピークで、6ヶ月頃には落ち着いてたと思います☺️

• 10月9日
  • ママリ♡

ママリ♡

安心しました💓ありがとうございます☺️

• 10月9日