※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が熱を出しています。かかりつけの病院は休診です。今日他の病院へ行くべきか、明日かかりつけに行くべきか悩んでいます。息子は元気で熱以外の症状はないようです。

病院に連れていくか迷っています💦
2歳4ヶ月の息子の様子がお昼寝前に何かいつもと違う?と思い熱を測ったら
38度3分でした💦
かかりつけの病院は今日の午後は健診や予防接種のみの日で診察は行っていません。
うちの子は便秘で2週間に一回かかりつけに通っており、服用している薬もあるので、かかりつけに明日行くべきか
今日他の病院へ行くべきか迷っています。

今計ると38.4度でした。咳や鼻水もなく、いまのところ熱のみで、お昼ご飯もおやつも完食でお喋りもし、熱のわりに元気はあります。

前回初めて熱を出した時にもらった解熱剤はあります💦
2度目の発熱なのですが、恥ずかしながら親の私が焦ってしまっております…

コメント

Rei

熱だけで元気にしてるなら、病院には行きません。コロナもありますし。
様子見て3日で下がらなかったら、病院に連れて行きます。
朝昼晩体温を測って記録をつけてきてと小児科から言われてますよ😌
3日で下がらないと色々検査するそうです。熱だけで上がったその日に行っても様子見くらいしか無いかと

• きなこ

きなこ

なるほど、体温記録して、今は様子見しておきます。
    ありがとうございます!

• 10月8日
じゅん

ご飯も食べれているし元気もあり解熱剤もありなら様子見します😊
水分補給こまめにしてあげて下さいね。早くよくなりますように😊

• きなこ

きなこ

水分補給して今日は様子見します。ありがとうございます😭

• 10月8日
AS ONE🌈

子供って熱が高くても案外元気でこっちが驚きますよね👀💭

解熱剤があるなら様子見で良いのかなーと思います☺️
夜になるとお熱上がるかもなので、お熱が高くて苦しくて寝れない...ってなれば解熱剤使いますかね😌🍀

• きなこ

きなこ

元気だったのでびっくりしました💦
    寝辛そうなら解熱剤使うことにします。ありがとうございます!

• 10月8日
まめこ

眠れるか(途中で起きてしまわないか)
ご飯が食べられるか
遊べるか

これが通院の目安だと主治医から言われています。熱だけであれば様子を見て良いとおもいます。わたしなら翌日あらためてお薬もらいに行きます!

• きなこ

きなこ

今夜は様子見を見て明日病院に行ってみることにします。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 10月8日
みゃーーー

熱だけで小児科に行ったのですが…
咳してる子だらけでその後咳鼻水がでてまた発熱しました😫
小児科でもらう危険性もありますよね💦様子みてもいいかも?!😫
最近疲れてたとか睡眠不足とかあったなら沢山休ませてみたらいいかもです😣疲れたりするとうちは熱が出たりします😭

• きなこ

きなこ

今朝は平熱に落ち着いていたので、うちも疲れが出たのかもしれません😥
    小児科でもらう危険も確かにありますよね💦
    今後の参考になりました。ありがとうございました!

• 10月9日