※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

黄疸が出ても白いままの方いますか?長女は黄疸が出ても地黒で、次女も黄疸が出て少し黒くなった気がする。主人が黒目なので遺伝と思っていた。

黄疸が出ても白くなったよって方いますか??
あるトピで黄疸が出ると色黒になったって方が数名いたので😭長女は黄疸が出て、実際地黒みたいです💦
主人が黒目なので遺伝と思っていましたが、今回また次女が黄疸が出て、産まれた時は白かったのになんだか少し黒くなってきたような気がします😭

コメント

りえ

うちの娘は黄疸出ましたが、生後2ヶ月頃には真っ白になりました。
家系的にみんな色白なんだと思います。

• みぼまし

みぼまし

私自身色白では無いですが、地黒では無いので…やはり女の子なので長女のように黒くなったらどうしようと思ってました😊

• 10月8日
  • りえ

りえ

女の子なので気になりますよね💦
    うちの娘もなかなか白くならなかったので焦りました…。

• 10月8日

娘は白くなりましたよ!韓国人みたいな透明感は無いですが色んな人に肌白いねって言われます。私も旦那も白目だと思います。

• みぼまし

みぼまし

主人が黒目なのでなんとも言えないのですが、長女が少し黒いので…そして次女も黄疸が出てきてなんだか黒くなったような気がしたので😭

• 10月8日

次女が黄疸でて、たしかに黒い気もしますが、日焼けな気もします😅
そして、三女も黄疸でしたが、真っ白ですよ!

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね‼︎今光治療中なので、落ち着いてくれたら良いのですが😭

• 10月8日
ままりん

2人とも黄疸が出て光線治療しましたが、ふたりとも白いです!
長男は今年外遊びをたくさんしたので日焼けで黒くなりましたが、次男は真っ白です😂😂

ちなみに、次男は完母の影響か2ヶ月過ぎても黄疸の影響で黒かったです。

• みぼまし

みぼまし

母乳で黄疸が出るってなんだかな…って感じですね😭

• 10月8日
ぽち

初めて聞きました💦
娘は黄疸が出ていましたが色白ですよ☺️
産まれた時はすごい色していましたが徐々に落ち着いて白くなりました。
夫が色黒でも色白でもない良くいるタイプで、私が色白です。
遺伝が関係ありそうですけどね💦

• みぼまし

みぼまし

やはり長女は主人に似たのかもしれません😭女の子なので色白が良いですよね😱

• 10月8日
すにっち

光線治療するほどではなかったんですが、2か月くらいまで黄色かったです。
でも今は日焼けしたところは黒いですが、それ以外は真っ白です(笑)色白美男子。。。というよりは白ぶた🐷ちゃんって感じですが。

私の弟が地黒ですが、未熟児ではありましたが黄疸はありませんでした。

• みぼまし

みぼまし

男の子だったら気にならないですが、女の子なので黄疸のせいで黒くなったら可哀想だな、と思ってました😭
    光治療中なので落ち着いてくれることを祈ります😂

• 10月8日
ゆあひす

息子は黄疸で光治療で入退院を数回繰り返してましたがむしろ真っ白です😅
女の子だ時になりますよね(;´д`)
次女も黄疸で入退長引いたんですけど真っ白で黄疸じゃ無かった長女が下の子2人に比べたら黒い気がします🤣
黄疸心配ですよね💦
早く落ち着いくれたらいいですね❢❣

ジャンジャン🐻

次男が重症黄疸で交換輸血までしてますが、2ヶ月くらいで真っ白でしたよ😂
地黒は黄疸関係なく遺伝かと思います😅
ちなみにいまも持病の関係で黄疸でてます。

• みぼまし

みぼまし

やはり遺伝ですかね(笑)
    次女が生まれてすぐは白かったのに黄疸が出できた頃から顔だけ少し黒くなったので…😭

• 10月9日