※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん2
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の肌トラブルについて、塗り薬の効果に悩んでいます。石鹸やローションのおすすめも教えてほしいです。

生後3ヶ月の男の子何ですが、乳児湿疹なのかアトピーによるものなのか(先生にいわれアレルギーミルクに変更)顔全体がジュクジュクになってしまい、クロベタリン酪酸エステル軟膏テイコクの塗り薬を小児科でもらったんですが、良くなるときもあるし悪化するときもあったりとしてるので、このまま塗り続けたほうが良いのでしょうか?親には薬は使わない方がいいと言われます。でも酷くなるのは見たくないし悩みます。石鹸とかローションとかお勧めするものとかあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆーママあーちゃん

湿疹心配ですよね(;´д`)
うちの子も湿疹酷かったです!

薬はしっかり塗らないと治るものもなおらないんだそうです(;´д`)
私も薬が怖くて少しずつしか、ぬってなかったらドクターに怒られてしまいました(;´д`)

ローションも市販のを使ってたら皮膚の弱い子にはダメらしくプロペトを処方してくれました(*^^*
石鹸は私はアトピタを産まれたときから使ってます(*^^*

ゆーママあーちゃん

今、出先で薬の名前がわからないので帰ってからお返事しますね(*^^*)

治るのには2ヶ月くらいかかったかな(*^^*)
治ったと思っても朝晩の塗り薬を一日一回おふろあがりに塗るようにして一週間後には2日に一回にして、3日に一回にして、って薬がなくなるまで塗ったので(*^^*)
急にやめたらやっぱり薄い皮膚はバリケードが甘いからまた出てくるから急にやめてはダメとドクターに言われたので治る、と言うか薬を塗り終わるのに時間がかかりました

がちゃゆい

うちも湿疹が酷かったです…。今はだいぶ落ち着きましたが、可哀想ですよね…
ステロイドは怖くて嫌だという方もいらっしゃいますが、うちは酷い部分に薄く塗りその他はプロペトを塗ってます。ただ、ベッタリ塗ってしまうとホコリなどがついて逆に痒くて掻いてしまうみたいなのでなるべくベッタリは塗らないようにして、少ししたらティッシュでおさえて、ベタベタにならないようにしてます。
石鹸は、うちもアトピタを使ってます‼︎
ツルツルのお肌を目指してお互い頑張りましょう‼️

にゃん2

しっかり塗らないとダメなんですね。
頑張ってみようと思います
あと次いったとかきにプロペト処方してくれるか聞いてみます
アトピタの石鹸もあるんですね。
入浴剤は使ってるんですけどね
今は湿疹なくなったんですか?

にゃん2

ティシュでおさえたら、塗り薬があまり手につかず口に入れても大丈夫ですね。
ツルツルのお肌を目指してお互い本当に頑張らないと♪
がちゃゆいさん、あーままあーちゃんさん
ありがとうございます!!

ゆーママあーちゃん

手のひら一枚にチューブを、指先の半分くらいが適量でディッシュがくっつくくらい塗らないといけないそうです(*^^*)
今は湿疹なくなりましたよ(*^^*)
ドクターに頑張ったねって誉めてもらいました(*^^*)

頑張りましょう(^з^)-☆

にゃん2

結構塗るんですね~
成果はきちんとでるってことですね
治ったら、めっちゃ嬉しいだろうな~♪
ちなみにどの塗り薬でした?
治るのに何ヶ月かかりました?

にゃん2

わざわざありがとうございます♪
勉強になりまに(›´ω`‹).

ゆーママあーちゃん

薬の名前はパルデス軟膏でした(*^^*)
我が子の湿疹を見ると辛くなりますよね(>_<)。
治らないことはないからゆっくり治してあげてくださいね(*^^*)