※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
お仕事

接客業のパート勤務者が希望通りのシフトを入れてもらえず悩んでいます。売り上げ減少で諦めざるを得ず、他の仕事も検討中ですが、旦那の了承が得られず、収入増に悩んでいます。

パートで働いていらっしゃる方(主に接客業の方)、
希望通りにシフト入れてもらえていますか🥺
今繁忙期ではないですし、
コロナの影響もあるので仕方ないのですが
最近さらにシフトの入りが悪くなってしまって...
店長にも相談したのですが
お店の売り上げ自体少なくなってしまっているようで
諦めざるを得ませんでした😭

掛け持ちや日雇いも視野に入れていますが
旦那が賛成してくれません💦
もっと稼ぎたいに...この時期仕方ないのですかね😞?

コメント

もな👠

私も飲食店で準備のパートしてて、もうお店が暇になりすぎて仕込むものもないからシフト1ヶ月分休みにされるのが続いたので辞めてやりましたよ…!

• ha

ha

コメントありがとうございます!
    それはあまりに酷いですね😞
    やめて正解だと思います!
    が、お店が暇になってしまうのはやむを得ないですよね😭

• 10月8日
  • もな👠

もな👠

今は旦那が経営する飲食店で働いていますが、アルバイトさんは全カット。
    社員さんは別店舗で土日のみ働いてます!
    でもアルバイトさんには雇用調整助成金使ってますよ〜!👍

今は接客関係はどこも厳しいですよね💦

• 10月9日
のほほーん

接客業でシフト制です!

今は雇用契約書通りの
勤務ができてますが…
来月から店長以外のスタッフは
出勤日数が1日〜5日程度
減る予定だそうです😭💦

来年あたりに
今年の売り上げの打撃がくると
言われてるので
来年から不安ですね…💦

• ha

ha

私の働いているところは
    店長も社員さんも出勤日数が減っているので本当にギリギリなんだなって感じです😭

来年打撃...怖いですね💦
    また就活しないとかなーって
    私も思っています(T . T)

• 10月8日
ママ

私自身は契約書通りで働けてますが、今まで出来てた残業がほとんど出来なくなってお給料は減りました💦
人によっては自分から辞めますって言わせるためにシフト減らされたり他の店舗に異動になったりしてるので、私は良い方なのですが…😖

• ha

ha

同じく接客をしているママ友は急に閉店を告げられたようで...まだ仕事があるだけ良いのかなと思うのですが、思うように稼げないのは不安です😭

そういう企業、あるっていいますよね💦
    私の勤めているところは
    私以外のパートさん社員さんや店長までもシフトがへっているので本当に厳しい状況なんだと思います(T . T)

• 10月8日
ユウ

元々掛け持ちですが飲食店ホールスタッフです。
コロナで激減(昼半分以下、夜1〜2割程度)の売上のため、人件費をかける余裕ありません。また、フランチャイズなんですが会社がやっている別事業の方はいまだに休業中なのでそこの社員や社長夫婦も店舗で働いて人件費を減らしています。そうでもしないと店続けられないので……

なのでごく一部のスタッフを除き、希望の半分程度しか入れません。有意義な休みにしている人もいれば、曜日固定にしてもらって掛け持ちにしている人もいます。
レギュラーで残っているごく一部のスタッフは、仕事量の多い(できることが多い・社員業務や店長業務がわかるなど)万が一の場合に任せられる人ですね💦
これからすぐ元に戻るとも思えない業種ですし、当面の間は難しいと思います……😣