※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫相手に慰謝料請求の交渉してるのですが、旦那に半分の請求額を負担…

不倫相手に慰謝料請求の交渉してるのですが、
旦那に半分の請求額を負担しない代わりに値段がすごくさがりあちらは40万(月2万)を要求してきました。
私的には、弁護士や事務所に支払うので35万は消えるので、80万は取りたいと思ってました。
取れるでしょうかあちらは代理人をつけてます。
関係期間は3ヶ月〜4ヶ月くらいで行為の回数7〜8回。
結婚歴1年もいってませんでした。
ただ、私が精神的に傷ついてるのにあちらの提示を飲まないといけないのが腹立つので、80万じゃないと認めないと主張しようかなと思います。最初は300万と言ってあっちが40万と提示してきました。
いけるでしょうか。最悪旦那に半分または、一部請求していいから請求額をがっとあげようか迷ってます。または一括で払ってもらうか。
どうなんでしょうか。出来ますでしょうか。1番は80万の旦那への請求を放棄です。

コメント

キング

相手が 値段を下げて欲しいと交渉されてるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 10月8日
  • キング

キング

不倫しといて 相手が値段交渉はできないんじゃないですか?  相場50〜300万ぐらいもらえるはずです

相場より低い金額払いますってなめてますね。

2人に一括請求で高いお金払わせた方がいいです!

性行為が多いいほど お金も高くつくと調べたら書いてありました。

• 10月8日
ママリ

主さんが離婚されないなら相場は100万円くらいですよね。

お相手は主さんが結婚していることをご存知だったのでしょうか?

相手の女性もご主人へ慰謝料請求できるので、
主さんはご主人とお相手の女性と二人に請求してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってました!
    2人に請求した方がいいのでしょうか。。離婚しないので旦那には請求しないどこうかなって思ってました。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ご主人だけ許して請求しないなんてことはできないと思います。
    主さんがしなくても
    相手がご主人を訴えるかもしれませんね。

同じくらいの額の行き来で終わると思います。

離婚して精神的にも傷つき立場も失い…ってなればその慰謝料として200〜300万円とれると言いますからね。

• 10月8日
ルル

主さんが離婚も別居ももされないのであれば80マンは取れないと思います。。。相場調べてみてください

U☆

初めまして。

同じく夫の不倫で相手に慰謝料請求をしました。

わたしの場合はですが支払いは一括でしか了承できないというのを前提で話を進めした。

期間は一年半、不貞回数はしてない日を数える方が早い程でした。

旦那さんにも請求をするのはありだと思いますが離婚しないのであればあまり意味がないのかなと思います。。
ただ、離婚しないからこそ相手から旦那さんへの求償をされるのも困りますよね、、
わたしも離婚せず求償権を放棄させた上で、
求償された場合の割合にもよりますが
125万の6:4、100万の5:5とも考えられる50万円で和解になりました。
相場はあくまで求償なども含めたものだと思うので実際はいろいろ条件をつけると下がってしまうこともある様です。。

相手に資力があれば相手の合意さえ取れれば高額もいけるようですがなかなか難しいですよね、、
本当に悔しいですね。
いくらもらっても癒える傷ではないですし両者ともに許せませんが主さんが少しでも納得のいく解決ができますように。