※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今週末ディズニーランドへ行きます。ディズニーランドホテルに泊まる予…

今週末ディズニーランドへ行きます。
ディズニーランドホテルに泊まる予定です🏨

雨の日が予想されますが
雨の日でも楽しめるおすすめコース教えて貰いたいです。

また一歳四ヶ月の娘と行くんですが
ベビーカーはレンタルした方がいいのか
自分のベビーカーで行った方が良いのか迷っています。どちらがおすすめですか?

またベビーカーに取り付ける雨具のようなものはディズニーで売っているのでしょうか?

また大人も傘をさして行動するのがベターなのか❓
わからな事だらけです💦

分かるかたいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️💕

コメント

すけママ

初めて子連れで行った時は車で行ったのでベビーカーは持って行きました!
(レンタル代がもったいなく感じて😅)
結果荷物もたくさん入るしドリンクホルダーも付けて行ったので何かと便利でした!
レンタルはあまりクッション性がないように思います!
お子さんが寝たりするときにも、いつも使ってるものがいいかもしれません!
雨除けのもの(ベビーカーごとすっぽりかぶせられるもの)はアカチャンホンポで可愛い物を見つけたので持って行きましたよ!
柄がついてるとたくさん並んでるベビーカーの中から探しやすいです!!
ビニール素材なので寒さしのぎにもなります!
ディズニーには売ってるかはわかりません💦
ちなみにベビーカー押しながらの傘さしは結構きついです。
手もあくのでレインコートがオススメです❗️

うる

普段からよく歩くならレンタルでもいいと思います!
ベビーカー用のレインカバーもディズニーで売ってますよー!
子どもと行くようになってからは、私はポンチョにしてます!リュックも濡れないし両手が空くので便利ですよー😆
ポンチョもディズニーで売ってます👍
雨の日でも楽しめるコースは思いつきませんでした🤣
基本的に屋内のアトラクションが多いのでそこまで考えなくても楽しめそうです🤔

はじめてのママリ

雨の日なら持っていって荷物置きにした方が楽ですよ😊
レインカバーはランド内だと高いので買っていった方が良いです✨
息子はやんちゃで小走りもしちゃうので、大人も子供もポンチョにして良かったです💕
お店入るとき面倒ですが、それ以外は楽でしたよ♬

ひろ♡ゆい

ベビーカーは持って行けるなら普段使ってる方がいいと思います😊
パーク行くのは1日だけですか?
2日とも行くならホテルに持って行けるのでレンタルでも楽ですが、1日だけだとパークで返却後にホテルまで行くのに雨降って荷物あって抱っことかだと大変なのでベビーカーあったほうがいいと思うので持参をオススメします!
ベビーカーがあると大人もポンチョやレインコートの方が絶対にいいです🙌
ベビーカーにS字フックかけてそこに大きめのビニール袋をかけておくと脱いだレインコートを入れておくのにいいですよ🎶
アトラクション乗る時や施設入る時は必ず脱がないといけないので脱ぐ機会多いので…
レインカバー等はパークで買うと高いので安く済ませたいなら事前購入しておいた方がいいです。
ミッキーデザインのを記念に…とかならパークで購入できます❤️

ままり

私も今週末ランド行きます〜(^^)/
台風が来ちゃって大変になりますね😭😭
今日慌ててレインカバーを西松屋で買いました!800円
あとスボンタイプのレインコートも欲しいなと思いダイソーでも大人と子供の分(子供のは100サイズからしかなかったですが💦)
あと長靴と一応ホッカイロも買いました(^^)

私はベビーカー持っていきますよー!傘より絶対レインコートのほうがいい!!って友達に教えてもらったのでレインコートです。
もはやコートで行こうかと思ってます。元々風強いところなので絶対寒い…
お互いがんばって楽しみましょーね✨
台風方向変わらないかなー🤣🤣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日西松屋行ったのに買わなかったです😭ショック🤯‼︎

すごい‼︎じゅんびばんたんですね✨
    レインコートというのは
    いわゆるビニールのカッパのことですか❓コンビニで売っているみたいなモノですかね❓

確かに、、
    ディズニーランド強風なイメージです💦

服装悩みます‼︎

参考になります🥺📝

• 10月8日
  • ままり

ままり

それはショックですね😭💦
    たぶんディズニーで買うと高いと思って買いました〜!

そうですそうです!カッパです!ズボンは脱ぎ着面倒くさそうだから長めのポンチョタイプのにしました!(元々持ってるやつ)
    服悩みますねー!!!ちょうど今悩んでる最中です(笑)

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週末ディズニー無事に行けましたか?
    ウチは大雨の日に行ってきました😭☔️
    カッパと☔️傘で動きが大変でした💦
    が空いていて結構乗れました✨
    キャラクターに会えなかったのがショックです‼︎

ママリさんもお子さん3人のお子さんを連れてのディズニーでしたか❓お疲れ様でした🙇‍♀️💕

• 10月13日
  • ままり

ままり

土曜日行ってきました〜✨
    アトラクション空いてて、そこまで思ってたよりは雨風強くなく(いや、大変でしたが笑)よかったですよね〜☺💕

うちは2人+妊婦です😊
    また行きたくなりますよね😍お疲れ様でした(^^)

• 10月14日