※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

産休に入って1ヶ月。夜勤前の夫の存在がすごくストレスになってきました…

産休に入って1ヶ月。夜勤前の夫の存在がすごくストレスになってきました。夫婦仲は良好なのですが、夜勤の日は14時、15時くらいまで家にいて、ウロウロしてたり、テレビ見たり。私も本読んだりしたいけど気になって集中できません。お昼も1人の時と違って、いるっていう存在だけで何か作らなきゃと気を遣います。主人は適当にやるから良いよ!と言ってくれますが。。。日勤の日も早い日は14時過ぎには帰ってきて家にいます。贅沢な話ですが、かなりストレスになってきました。これから産後になれば忙しくて気にならなくなるのかなー。今まで仕事してたからこうしてベッタリ家にいるのがしんどくて😅どうやってこのモヤモヤを発散させたらいいか、アドバイス下さい。

コメント

りんりん

私も夫がいるとストレスです😃笑
嫌いとかではなく、ダラダラできない感じがするからです😞
産後ご主人の動き次第で、さらにストレス爆上がりすると思うので、今のうちにご主人に家事の自分ルールなどの申し送りなどをしておいたり、しておくといいかなと思います😊
後、本当に何もしない所も見せておくことも大事かと思います🎶

• ぽん

ぽん

そうなんです。嫌いとかではないんですよね‼️
    確かに産後が恐ろしい😱家事とかも、むしろ私よりできるんじゃないかくらい普通にできてるので、ウロウロしてるのが気になって仕方ありません。気を遣ってるわけではないんですけど、今まで仕事してた分余計にそう思うんでしょうね😅育児で大変なのにアドバイスありがとうございます!!

• 10月9日