※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

チキンライス(離乳食用)のトマトピューレやトマトジュースを使ったレシピを知っている方、教えてください。クックパッドではケチャップが多いので。

炊飯器で作れる、チキンライス(離乳食用)のレシピご存知な方いらっしゃいませんか?

できればトマトケチャップではなく、
トマトピューレやトマトジュースを使ったレシピ希望です。

クックパッドで調べたら、ケチャップを使ったものが多いので、教えてください。

コメント

へる

生トマトを使うのは抵抗ありますか??
コンソメか鶏ガラを水に混ぜ、軽く米と混ぜてから十文字に切り込みを入れたトマトを真ん中に、周りに小さく刻んだ具材を入れてスイッチオン。
炊き上がったらフォークでトマトの皮を剥いで混ぜ合わせればトマトのチキンライスができますよ〜

• あやたんママ

あやたんママ

なるほど、生トマトを使うんですね✨
    コンソメか鶏ガラ入れれば、味もついておいしそうですね😍

• 7月18日
もも

私もあまりケチャップ使いたくないなぁ~と思ってクックパッドにあったレシピを、ケチャップを生のトマトに替えて作りましたよー

• あやたんママ

あやたんママ

ケチャップ少し抵抗ありますよねぇ〜
    ケチャップを生のトマトに替える時の分量ってどうしましたか?

• 7月18日
  • もも

もも

テキトーな性格なので…とりあえず1つでやってみましたが、なかなか美味しかったですよ✨

• 7月18日
  • あやたんママ

あやたんママ

ありがとうございます‼︎
    早速やってみます💨

• 7月18日