※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

新築祝いにカタログギフト、変ですか?ママ友に新築祝いを渡したいのです…

新築祝いにカタログギフト、変ですか?

ママ友に新築祝いを渡したいのですが、何がいいのかさっぱりわからず。
何度もここで相談しましたが、好みは人それぞれでこれといったベストアイテムが見つからず😂
3000円くらいの菓子折りと5000円のカタログギフトにしようかな?とおもいまして。
カタログギフトってどちらかというと内祝いのイメージがあるのですが、どう思いますか??

コメント

ママリ

私はカタログギフト貰うなら
お菓子とかで十分嬉しいです!
優柔不断でカタログギフトじゃ決められないので💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1万円分渡すつもりなのですが、カタログよりも1万円の菓子折の方がいいでしょうか?😅

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    私ならお菓子とか貰えた方が嬉しいです!
    難しいですよね💦
    カタログギフト貰っても欲しいのないなぁとか思っちゃってしまったり
    どれにしようとか迷ってるうちに使えなくなってしまったりで😭
    それだと申し訳なくて😰

    • 10月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います💕
私ならカタログすごく嬉しいです✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    カタログ、食べ物なども載っているし何かしら選んでくれますよね😊
    ありがとうございます!

    • 10月8日
あき818

私は友達に新築祝いにカタログギフトいただきましたが、凄く嬉しかったですよ😊😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます!😊

    • 10月8日
®️®️

私はカタログギフト貰っても欲しいものないよーって思うので、それなら現金でもらうか菓子折りとかの方が嬉しいです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    食べ物なども載っていますが、それでも欲しいものないですかね?😢
    現金は嫌なのでカタログギフトか物かの二択です。
    1万円分お渡しする予定なのですが、カタログギフト貰うよりは菓子折り1万円分の方がいいですか??😊

    • 10月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    いろんな場面でカタログギフト貰いますが、いつも無くて迷って、結局そのまま期限切れて、ただただ相手の方のお金の無駄になってしまったりします、、、😰


    菓子折り1万円ってすごく興味あります!
    そんないいもの普段自分じゃ絶対買わないし、嬉しいです!

    • 10月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!期限切れはただのゴミですもんねぇ😣💦
    私は逆に菓子折り要らない人で、貰っても食べずに賞味期限切れて捨てています。笑
    本当に欲しいものって各家庭で違いますよねぇ💦
    新築祝い迷いに迷ってカタログギフトに落ち着いたのですが、また迷ってきました💦💦笑
    もうどうしたらいいのやら。

    • 10月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    迷いますよねぇ〜💦

    数万とか出すなら本人に聞いて家電とか買ってあげられるけど、1万ってあるようでないし、、、

    • 10月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよねぇ。
    ママ友なので出せて1万なんです😢💦
    11月初めにお邪魔するのでそろそろ決めないとやばいです。

    • 10月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    普通のママ友なら確かにそんなに出せませんね(笑)
    本人に聞くのもハードル高いですね、、、

    現金を渡すのが嫌だと、ギフトカード系もあまりですかね??

    • 10月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    金額が直接わからない方がいいかな?と思ったのですが、商品券が一番無難ですかね?😅

    • 10月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    金額わかった方が、ぶっちゃけお返しは楽だと思います🤣

    相手が不特定多数のものから好きなものを自由に選べる、現金や金券が無難だと思いますねー、、、

    • 10月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    確かに。そうですよね。
    内祝いのことを考えると金額わかった方がいいですね🙂
    ありがとうございます!!

    • 10月8日
deleted user

カタログギフトでいえば、結婚式の引き出物で「ディーンアンドデルーカ」のカタログギフトが入っていた時は、それはそれはテンション上がりました!!!

おすすめです❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒飲む方なら、ちょっとお値段のするシャンパン🍾でもいいかも❤️

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マーチソンヒュームの洗剤は
    ボトルもおしゃれで中身が気に入らなくても、空きボトルを使いまわせるし、どんな雰囲気のお家にも合うと思うので、こちらもおすすめです❤️

    小出しでコメントすみません💦

    • 10月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お酒は奥さんが授乳中なので微妙かもです…。
    マーチソンヒューム、私もいいなぁと思ったのですが、ママリの人に「匂いが臭すぎて体調不良になった」とコメントを貰ったので候補から外しました😭
    お洒落だし金額的にも丁度良かったんですけどねぇ😣💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらーそうなんですね!

    私なら貰えるものなら何でも嬉しいんですけど、もうほんと、ディーンアンドデルーカはテンション上がったんでおすすめです❤️
    そのカタログ、食べ物とかもありましたよ👍

    • 10月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そのカタログ探してみます♡
    ありがとうございます😊

    • 10月8日