※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

アレルギーの子供の食事対応について悩んでいます。食べられるものだけ選んで食べさせたり、自分のデザートを用意したりしていますが、周りに気を使わせるのも疲れます。他の子供たちとの違いで悲しくなることもあります。

アレルギーあるお子さんいる方。
パーティーするとかみんなで食事のときどうしてますか??
また本人って自分食べれないこと、どう思ってるんでしょうか、、

うちは5歳の息子が乳アレルギーです。
もろ乳がだめで、少し混じってるくらいなら大丈夫そうですが。
たとえば義実家で食事のときは
食べれるものだけ私が選んで食べさせてます。
食べれるものないときもあります😓

実家だと母が息子だけ食べれないのかわいそうって思うのか乳が入ってるようなものはその日食卓に出さず、みんなが食べれるメニューになるんですが。

助かりますが逆に周りに気を使わせてる感じも疲れます、、、
でも逆に義実家のときみたいに、たくさんご馳走あるのに食べれないね、ってなるのもかわいそうだし難しいところです😵

こないだは旦那の実家で夕飯にピザパーティーって感じで。
ピザ食べれないしみんなが食べてるデザートのアイスクリームも食べれないし💦😣

結局息子は白米食べてて、あと義母がそれみて息子のためだけに冷食唐揚げを温めてくれましたが。

なんだか申し訳ないというかこんなときどうしたらいいかわからず、、、
クリスマスや誕生会でもケーキが食べれないので
うちだけ自分のデザート用意するかんじにしたらいいのか。。。
他の子はケーキ食べたいですしね💦

みんなケーキ楽しみな話しても
僕は食べれないから、みたいな感じで
なんだか悲しくなってきたり。
保育園でもおやつアイスクリームで豪華だったと聞いても、僕だけせんべいだったみんなはアイスクリーム。って言われたりして。

他の子にもなんで食べれないの?いつなったら食べれるの?って言われてて。
一人ぽつんと食べてるし
もちろん仕方ないのわかってますが、ちょっと私が悲しくなってしまい息子に申し訳なくなります。

義母にも、まだ食べれないのね~小学校なるまでは食べれるようならないとね
みたいに言われて、、

長くなりすみません😣💦
みなさんアレルギーの子の対応?どうしてますか?

コメント

めぃたぴ

真ん中の子がアレルギーがたくさんあったので私はどちらの実家に行くにもお弁当作って行ってます♥
お外で食べる時はもちろんおやつも持参しますよ🎶

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!😵
    持参したことあるんですが、義母にあるもの用意するよみたいに言われて💦
    他の人の欲しがったりしますか?

• 10月8日
ana*

持参しています!!

もし用意してくれるって言われても
息子の好きなものを出来るだけたくさん持参しています!!✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

ピザパーティーとかやら
行かないです( ´•д•` )💦

お鍋なら行くとか
割り切っています!!

クリスマスパーティーのときに急だったので
息子だけおはぎになってしまったことはありました(•́ε•̀;ก)💦

とにかく
いつなにが出てきてもいいように、
特別なお菓子とかは持ち歩いています🙋‍♀️

• ana*

ana*

とかやら→とかなら
    の間違いです( ´•д•` )💦

• 11月2日