※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

平日、3歳児クラスに通う娘のお迎え後、疲れて眠い日が多い。公園や室内遊び場、YouTubeで遊ばせたり、義実家に行ったりして過ごしている。習い事はしていない。

満3歳児クラスに通わせている方や、プレに通わせている方、お迎えの後、何してますか?

今次女の育休中なので、3歳1ヶ月の長女は平日、幼稚園の満3歳児クラスに通ってます!

基本、軽くドライブしてお昼寝そのままさせてたんですが、少しずつお昼寝しない日も出てきました!
お迎え2時なので、恐らく疲れて眠くて機嫌が悪い日が結構多いです🤣😭😭

私の気持ちに余裕があれば😂公園行ったり、天気悪かったりしたら室内の有料の遊び場連れてったり、
疲れてたらお家で遊ばせたり、YouTube見せたりしてます💦
あとは義実家に行って遊ばせたり…

ママ友もそんなに居ないので毎日何しよう〜てかんじです💦

習い事してる子もいるんですかねー??🥺💦

コメント

deleted user

お昼寝させてます✨✨

  • こてつ

    こてつ


    お昼寝はまだまだ必要ですよね!!💦
    うちの長女もお昼寝しないと夕方急に電池が切れます😅

    • 10月8日
Y & T

うちも満3歳児クラスに通ってますが、帰ってくるの微妙な時間なんですよね😂
おやつ食べて元気が有り余ってる時は、家の前で自転車やストライダー乗ったり、シャボン玉したり、運動会前は練習ってことでひたすら一緒に走ってました😂
疲れてるようだと、家でハサミ使って工作したり、お風呂長めに入ったりしてます😋

  • こてつ

    こてつ

    そうなんですよね…😔
    2時って微妙な時間ですよね…😔
    保育園だと12時からお昼寝するんでしょうけどね…😭😭
    今アパートで庭で遊ばせるっていうのがあんまりできないので😭😭早くお家建てたいです🙄💨笑

    • 10月8日
deleted user

昨年ですが年少の今と変わらない生活です😂
帰りの車で寝るか帰宅しておやつ食べて寝るか、寝ないなら遊ばせてその間ごはん作って早めに食べてお風呂済ませて寝ます(笑)

  • こてつ

    こてつ

    年少さんもまだまだ眠くなっちゃいますよね…🤔💦💦

    その日その日の子供の機嫌次第で対応していきます!!😅

    • 10月8日
のんたん2号

娘も満3歳で幼稚園に通っています。お昼寝はしないので帰ってからおやつ食べて家で一人でなんや遊んでいます😆
かまってちゃんの時は泡風呂やバスボールでお風呂を長めにしたり、おやつでフルーチェなど簡単なクッキングをやったりします😁

  • こてつ

    こてつ


    夕方とかに寝ちゃったりしませんか?!
    体力がある子は平気なんですかね☺️💦
    うちの子5時近くになるとすんごい眠そうにしてます笑

    泡風呂楽しそうですね😍
    今度やってみます❣️

    • 10月9日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    数分前にやっと寝ました😅
    体力半端ないので😣
    起きている間は超パワフルです💦
    機嫌が悪い日はテレビに頼ります🤗

    • 10月9日