※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
家事・料理

皆さん毎日の献立とかってどうされてますか?なんかアプリとか色々調べて…

皆さん毎日の献立とかってどうされてますか?なんかアプリとか色々調べてレパートリー増やしたいんですけど、いつも同じになってしまって😭旦那も食べれることに感謝しているらしいので何も文句は言わずに食べてくれるんですが、やっぱり色々もっと作れるようになりたいなと思いまして😅

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

わかります🤣

私もいつも同じような感じで、主人も食べることに関しては文句とか言わないから、同じ感じです😊

わたしは、作ってみたいなぁと思ったものは書き留めてます😊
それから、このレシピかなぁと探して作ってます😊

• hrt0617

hrt0617

献立は毎日悩みますよね😅
    旦那も特に食べたいものも無いみたいなので、とりあえず作りたいものとか同じようなのになってしまうけどカレンダーに献立書いてあります笑
    その方がカレンダーみると分かるので(◍ ´꒳` ◍)

• 10月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの主人も聞いてもなんでもいい!か、決まって唐揚げ、生姜焼きのどっちかです🤣

それでいいと思いますよ😊

お子さんが大きくなれば、これ食べたい!とか言ってくるので!

うちは息子に聞いた方がいろいろ答えてくれます🤣

• 10月8日
  • hrt0617

hrt0617

そうですね!旦那は食べれればいいって感じですよね笑

子供が食べるようになったら子供に聞いて作ったりします‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• 10月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

今、息子にリクエストされてるのが、スペアリブです🤣

あと、私はアクアパッツァを作りたいなぁと思ってます😊

• 10月8日
  • hrt0617

hrt0617

すごいですね!私には作れそうにないです😭

• 10月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そんなに難しくないですよ😊

スペアリブは漬け込んでグリルかオーブンで焼くだけ。
    アクアパッツァは専用のだし?とかあるので、それで焼いて蒸し焼きにするだけです😊

• 10月8日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!色々こったものも作ってみれるよう頑張ってみます(◍ ´꒳` ◍)

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね🥰
わたしは買ったレシピ本みたりネットみたりして旦那さんに好評だったらまた作って。。って感じで少しずつレパートリー増やしてます
冷蔵庫にある余った材料でレシピ検索したり。
献立考えるの大変ですよね💦

• hrt0617

hrt0617

旦那は食べれればなんでもって感じなんです!笑
    同じものでも文句言わないので助かってます😂
    だけどやっぱ妻としては色々作りたいので、日々頑張ってます(^^)

• 10月8日

私もレパートリーないかも😂😂😂見てもこれは夫は好きじゃなさそうだけも子供はいいかもとかあるので結局みんなのウケがいいものになります🤣
最近は笠原さんのレシピが家族ウケよくてよくつくります!

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!やっぱ献立は悩みますよね。。

• 10月8日
み ゆ

旦那に聞いてもいつも何でもいいよって言われるので自分の食べたいもの作ってます🤣
まず主食 ご飯か麺かなど考えたあとは、例えば昨日お肉だったから今日お魚にしよ🐟とか毎日被らないようにしています(o^^o)汁物は必ず作ってます😇

• hrt0617

hrt0617

なるほど!やっぱ旦那さんはなんでもいいって言いますよね笑
    毎回肉系の料理になってしまうんですよね!

• 10月8日