※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

保護者の子供がコロナ陽性なら、我が子との接触は避けた方が良いか相談中です。

娘の通っている保育園の保護者からコロナの陽性反応が出たと連絡が昨日きました。
その保護者の子供も本日PCR検査をするとのことです。
もし、この子供がコロナ陽性の場合、潜伏期間は1〜14日とのことで、3日に運動会、5日登園しています。
5日に3人目の出産をして、6日、7日と子供と合わせています。
もし、コロナ陽性であった保護者の子供も陽性の場合
明日私たち退院ですが、我が子とは合わない方がいいですか?もちろん自宅で見ている旦那や実母にも....そうなるとわたし帰る家がないんですけどね。

コメント

yui*

不安ですね💦
検査結果次第で色々左右されますもんね😢
私の親友が勤めてる保育園でも最近保護者さんがコロナ陽性だったらしいですが、
なんとかお子さんは陰性だったみたいで、次の日から全員通常通り過ごされてるみたいですし、
親が陽性でも必ずしも子どもも…ってわけでもないでしょうし、祈るしかないですよね😭🙏
もし保護者さんのお子さんも陽性だった場合、どこか近場のホテルに宿泊…とかしかないですかね😢?
自宅に帰って、上のお子さんとは別室で過ごすという手もあるかもですが、やはり家に帰ってしまうと、やっと帰ってきたお母さんに会いたい!ってお子さんはなりますよね💦