※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

無痛分娩をかんがえてるのですが、不安もあります💦💦無痛分娩を経験したことのある方、メリット教えてください!(^^)!

無痛分娩をかんがえてるのですが、不安もあります💦💦
無痛分娩を経験したことのある方、メリット教えてください!(^^)!

コメント

きよ

すごく楽でしたよ😄軽めの陣痛が来てから6時間ほどで産まれました。麻酔が効いてからは痛みはほとんどありませんでした。
DVDを見ながら子宮こうが全開になってました。これから出産する友達がいてたら絶対に無痛分娩勧めますよ‼️

egg

無痛最高です(*ˊૢᵕˋૢ*)

ほんとに全く痛くないし
12時間で4センチだった子宮口が30分たらずで全開に٩(ˊᗜˋ*)

縫われる時も引っ張られてる感じがあるだけで痛くないし
体力が残ってるので次の日からバリバリ動けます((∩´︶`∩))

みー1977

無痛で産みました。
高齢初産だし体力的な事を考えてです。
私の産院は 自然に陣痛が来るのを待って、子宮口が4〜5センチくらいまで来たら 硬膜外麻酔かけるとこでした。Maxの痛みはなく冷静に産めたと思います。
ただ、私の場合 上手く力めなくて 吸引しつつ助産師さんがお腹の上に乗って 出てきました。
今は元気に3か月です👶

メリット デメリットの説明は聞かれたかと思いますが デメリットは麻酔の副作用が人によって出てくる。
上手く力めないとかです。

賛否両論ありますが、私は天秤にかけて
メリットの方が大きかったので
お金はかかりますが麻酔を使用した出産を選びました( ^ω^ )

ぴよちん

普通に産むつもりでしたが陣痛が辛すぎて途中から無痛に切り替えました。
驚くほど痛みがなくなりビックリするほどでした!

副作用なのか体全体が痒くて仕方なかったですが、それ以外は吐き気とかもなく痛みもほとんど感じることなく産めました。

ただ、陣痛がわからないのでイキむタイミングは助産師さん任せです( ;´Д`)

なな

無痛分娩、オススメです!
麻酔効いてからは全く痛みを感じず、テレビ見ながら笑ってお産できました!
麻酔が効くと足の感覚はなくなります。
産む時は麻酔で力めないので、吸引分娩になりました。
副作用もなかったですよ!