※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

子育て中で離乳食に悩んでいる方へ 離乳食1ヶ月経ち、食べない時もあるけど2回食に増やすべきか悩んでいます。

これから先長い子育てで食事の支度はずっと続くというのに、
2回食を始めるのが面倒で腰が上がらない😂
そんな方いませんか😂

今日で離乳食1ヶ月経ったけど、
最近嫌がってあまり食べないからお休みしたりしようかなとも思いつつ、
2回食にして食べるチャンスを増やしたほうがいいのかなとも…

コメント

はるわた

嫌がってあまり食べないならまだ二回食にしなくて大丈夫ですよ😂
なんならしばらくおやすみしても良いと思います。

• しずく

しずく

やっぱりそうなんですね💦
    機嫌が良ければ食べるものもあるにはあるので、無理せず様子見ながら進めようと思います!

• 10月8日
マミー

同じような感じで、昨日ようやく重い腰を上げて2回食開始しました…😂
1回でも毎朝へとへとになるので、ほんと面倒でしたが…😂😂
でも早くご飯しっかり食べて、夜も起きずに寝てくれたら…と思い、自分を奮い立たせました😂😂

• しずく

しずく

えらーーーーい😭✨✨✨
    うちはなぜか離乳食始まってから夜4回くらい起きるようになりげんなりなので、マミーさんを見習って様子見つつ奮い立たせる準備をします…笑

• 10月8日
  • マミー

マミー

そうなんですねー!😱それはげんなりですね😭😭
    まだ6ヶ月だし、まだ1回で大丈夫ですよね〜!ぼちぼちやりましょ😇笑

• 10月8日