※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、母乳不足でミルク混合。ミルク足りないか悩み中。検診前、今のままで良い?ミルク追加必要?母乳量20足りず。

今日から生後一ヶ月の赤ちゃんですが、母乳の出が悪く、現在混合で母乳後にミルクを40~60足してました!
が、ミルク缶の一日の量には生後一ヶ月からは120~180と記載があるのですが、
これだと全足りてない計算に。。(・・;)

一ヶ月検診はまだですが、それまで今まで通りでいいのか、
ミルクを足した方がいいのでしょうか(*_*)

因みに、母乳はこの前計ってもらったら量乳で20しか飲めてませんでした..(*_*)

コメント

いぬがお

様子見てだんだん増やしていきましたよ!
目安量から20引いた量が目安になるかと思いますが、いきなり増やすと負担になるので、10くらいずつ増やしながら様子を見ればバッチリだと思います!

• まゆな☆

まゆな☆

ありがとうございます❗
    ...ということは、母乳20+ミルク70~80を足していく感じでいいのでしょうか??

• 7月17日
  • いぬがお

いぬがお

そうですね、足りなそうであればちょっとずつ増やしていけば大丈夫ですよ。
    今は80くらいは飲めてますし、検診でアドバイスもらえると思います!

• 7月18日
みやまろ

母乳のあとのミルクで、今の量で泣かないで足りてるようなら今のまままでいいと思います!
私は1ヶ月から完ミでしたが、120も飲めず、80とかでした。
記載通りに飲めるようになったのは5ヶ月とかになってからです!
赤ちゃんのペースで飲ませてあげてください!

たこよん

これからミルクメイン、母乳メインどちらにしていくのかで変わってくると思います!

母乳メインで行きたいなら、ミルクは今の量で母乳たくさん吸ってもらうのがいいのかなと(*^^*)
ミルクメインならみなさんが言う通り赤ちゃんの様子見ながら増やすのがよいと思います✨