※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、悩んでいます。動き回るので増えないのか、便秘もあり栄養が心配。食事も不安。医師は様子を見るよう言っています。8.2キロは少ないでしょうか?

娘の体重が増えません😭

生後7ヶ月あたりから体重が全く増えません😭
そのくらいから今も8.2キロです!!
産まれてから半年くらいまでは平均よりも体重が多い方でした。
が、今は母子手帳のグラフの枠?の中にも入らなそうになってきました。。。😫

ずり這いや、つかまり立ちなどをして
じっとしている事がないので動いてるから増えないのかなー とも思うし、
便秘で5ヶ月頃から病院に通い毎日お薬を飲んでいて薬を飲まないとうんちが出ないのですが、毎回うんちを見るとニンジンなどそのまま出てくるので消化出来なくてそのまま出てきてるから体内に栄養がいってないのかも!!と過剰に心配してしまいます、、😰

ごはんも食べない時もありますが、そこそこ食べるほうだとは思うし、、

1つ問題があるとすれば粉ミルク拒否で完母ですがもうあまり出ていないので9ヶ月あたりから離乳食のみって感じなので栄養足りていないかもしれないと不安です。。。

お医者さんには、食べる時は沢山食べさせて様子を見ましょうしか言われないので大丈夫なんでしょうが、、😢

もうすぐ1歳で8.2キロは少ないですか????

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそれくらいで母乳止まってしまい離乳食も食べなかったので粉ミルク無理やりあげてました😅😅

離乳食に混ぜたりパンケーキに粉ミルク使ったりと

1歳までに9キロ目標って言われました!

1歳1.2ヶ月くらいに9キロいきました

牛乳とか飲むならあげてあげてください!

• もも

もも

牛乳ですね!もうあげても大丈夫なのでしょうか???
    飲み物として温めてって感じですか??🤔🤔

私も粉ミルクで離乳食たまに作ってますがバレると食べません😂😂

• 10月8日
はるひ

曲線でちゃいますか??
うちの娘は2歳になるまでずっと8キロでしたが、検診でも特になにも言われず、なにも気にせず過ごしました😅💦

2歳になってからやっと10キロになり、
3歳になってから12キロ、
今年4歳越えてから13キロ越えた感じです🙆‍♀️
たしかに周りの子に比べて軽かったですが、機能的になにも問題なかったので気にしてなかったです笑
ちなみにうちの娘も1歳から慢性便秘で薬飲まないと💩でません&飲んでも5日に1度です🙌💦

• もも

もも

体重はやっぱり個人差が大きいですね!!元気に動けていれば問題ないですよね🙆‍♀️!!(笑)
    便秘大変ですよね😰😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子はやっと8キロですが、病院でも何も言われませんでした🙄今でもたまににんじんはそのまま出てきます笑
ずり這いやつかまり立ちなどできているのであれば、栄養が足りていないことはないんじゃないですかね😊✨

• もも

もも

そうですよね!!
    見たところ元気だし、
    あまり気にしないようにします😂

• 10月8日