※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家事・料理

ミシンを購入したいのですが、どこのメーカーのどんなミシンがおすすめ…

ミシンを購入したいのですが、どこのメーカーのどんなミシンがおすすめですか?
ミシンは初心者ですが、裁縫は好きなので、ミシン買ったら子供の洋服も作りたいと思っています。
値段は5万円以内で考えてます。

コメント

cocoma

うちはBrotherのミシン使ってます!!

• プリン

プリン

ブラザーは初心者でも使いやすいですか?洋服とかも問題なく作れますかね?

• 10月8日
  • cocoma

cocoma

私は家庭科の授業でしかミシンを使ったことなかったですが、使いやすいと思いました😁
    お洋服作りも問題なかったです😉
    コンピュータミシンだったら刺繍とかもできますヽ(=´▽`=)ノ

急いでないなら色んなお店で聞いてみるのもアリだと思います🤭

軽すぎるミシンは絶対ダメです🙅
    持ち運びは楽だけど安定感がないと縫いにくいです😂

• 10月9日
ナル

ジャノメの、ブラザー、JUKI、シンガーとかの有名メーカーの5万のミシンだったら、大体間違いないとおもいますよー🥰

私も家庭科でしか使ったことのない初心者ですが、ジャノメの5万のミシンを購入して、7年一度もトラブルなく使えてます!😆
入園、入学グッズや小物、洋服も作ってますよー😊
洋服作るならワイドテーブルつけられた方が作業がしやすいです!
あとはフットコントローラーもあると便利ですね☺️