※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月経ち、ごっくん期後半のメニューは前半とあまり変わらず、簡単な調理法で大丈夫です。2回食目からは同じ食材でも問題ありません。

離乳食1ヶ月👶🏻ごっくん期後半について

離乳食始めて1ヶ月経ちました🍚
ごっくん期後半のメニューって
前半と使う食材、調理法はそんなに
変化ないですよね??
食材と食材を混ぜるだけ、のせるだけ
みたいな感じでいいんでしょうか?
本見たらすごいお洒落なものが載ってて
私には出来そうもないので、、😅

2回食も始まりますが、1回目と同じ
食材でもいいのでしょうか?

コメント

S

メニューは同じようにやってます😅
食材増えた分、レパートリー(?)も多少増えましたが笑

上手にごっくん出来てるようなので、形状は少しずつつぶ感のこしてもぐもぐ期に移行中です🙆‍♀️

  • S

    S


    まだ栄養素とか気にしなくてもいい時期なので2回とも同じ食材でもいいと思いますが、
    私は食べさせるのに飽きてしまうので😭
    お米以外で同じ食材は1種類あるかないか…くらいでやってます‼

    • 10月8日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ありがとうございます😊
    とりあえず今と同じ感じで二回食
    進めてみます😅
    本みたりサイトみたりしてるんですけど
    情報が多すぎて困りますね😅

    • 10月8日
  • S

    S


    色んなやり方ありますもんね💦
    めんどくさいので、大筋だけ参考にしてあとはもう自己流です😂
    明らかにダメなことさえしなければ自分がやりやすいのが1番かなと…笑

    今日の午後食、個人的には結構きれいにできたと思うので見てください🤣
    ·7倍粥~しらす豆腐人参のせ~
    ·れんこんとさつまいものマッシュ
    です笑
    自己満足ですみません💦

    • 10月8日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    写真付きでありがとうございます!
    すごいですね😭💕
    一回でこれだけ多くの種類
    食べれたらお子さんも
    大満足ですね!

    • 10月8日
  • S

    S


    わー😭😭😭
    そんな風に言って頂けて嬉しいです😭💖

    午後食はまだ午前より量が少ないですが、基本的に小さじ1ずつ使ってるので、こんな感じになってます!

    ちなみに…今日の午前中のはちょっと汚くなってしまったのですが、
    ·7倍粥
    ·豆腐のトマト掛け
    ·ほうれん草玉ねぎかれいのスープ
    でした💦

    • 10月8日