※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
お出かけ

ものすごくディズニーリゾートに行きたいけど、この状況で楽しめるのか?…

ものすごくディズニーリゾートに行きたいけど、
この状況で楽しめるのか?悩んでいます😭

今行きたいところはダントツでディズニーリゾートです🐭
電車で片道40分、車で30分の場所に住んでいるので
前までは年に3.4回は行ってました。
妊娠してからも1回だけ行きましたが、
出産後は娘が歩けるようになってから〜と思い
もう1年以上行っていません。
そんな中、コロナです💦

せっかくだから行くなら何も気にせず楽しみたいし、
娘に何かあってからでは嫌だしお金も結構使うし
今行くのは金銭的にももったいない!
と思い行くのはやめてましたが、
周りの子持ちの友だちは、結構行っていて
インスタでよく見るので毎回揺らぎます、、
それに、規制がかかってるから前代未聞レベルに
すいていて過ごしやすい。
外だから密感も無いし、対策も徹底してる。
と、行った友だちにはよく言われます。
私も一応ディズニーと同じ県内には住んでいます。
でもなんか、決めきれなくて、、💦

それに行くならば新しいアトラクションに乗りたいです。
でも抽選らしいし、やっぱり行くのもったいない、、?
とずーーーっとうだうだ悩んでます。
夫は、もう行こうよと言ってくれてますが、、

ちなみに現在は、私も夫も県外には
出掛けないようにしています。
県外の友だちにも基本的には会っていません。
地元の友だち家族たちとBBQなどは夏に2回ほどしたり、
用事があればショッピングモールなども行ってます。
義両親と外食も月1くらいでしてますし、
娘と近隣センターへ時々遊びにも行きます。
電車は私も夫ももう1年近く乗ってません。
もちろん緊急事態宣言中は一切出掛けませんでした。
でも、コロナがこんなにも続くとどう生活したら
良いのかわからなくなってきてるのも事実で、、
もちろん私だけではないですが😭

もし良かったら皆さんの考えを教えてください😓

コメント

奈緒美🔰

私は来月ランドに行く予定です!
考え方は人それぞれだと思いますが、私の場合は家に息子と2人でいて今までどこも出かけずだったのでストレスが溜まり脱毛症になりました。
今人混みに行くのはいいってわけではないですが、ディズニーは感染対策されてると聞きますし、自分たちも感染予防をしてればいいかなぁと今回決断しました!

あ

人それぞれ意見は違いますし、どんなに対策を取って行ったとしても、批判を言う人は言います😂
対策をしてもコロナに感染する可能性もあります。
でも、楽しめるかそれは分からないですが、この投稿を見て行ってみてもいいなと思いました🤗行くに1票✨
楽しめるといいですね😊

れん

車で行ける距離なら、いいのでは?
ただお子さんはマスクができないと思うので、人混みには入らないように注意して、感染対策を徹底すればいいと思います。

ちなみにうちは、距離的に行けないのと、義両親も両親もリスクがあるので(普通にあってるので)その関係で当分行きませんが。

🧸

私の姉は千葉県に住んでいて車でディズニーに行けるので、先週ようやく行ったようです。アンバサダーに泊まりで。
短時間でも行ければいいと言っていましたが、私は北海道住みでなかなか行けないのでもったいないなーと感じますが😂飛行機とか乗るのも怖いですし💦
近くに住んでいて気軽に行けるならアリなのかなーとも思います。
正直、外に出ている時点でディズニーだろうが街中だろうがショッピングセンターだろうが同じかな、と個人的には思うので😅

yui*

私は関西の田舎住みで遠方なので、せっかくなら安心できる状況になってから行きたいので勿体無いので行きませんが、
その近さだったら絶対行きました😂!

ママリ

その近さなら、車で散歩感覚なら良いかなって思います😊
正直、私は新幹線や飛行機の距離なので控えるって発想はありますが…
半日は掛かるレベルの距離なので、コロナ以前に疲れます(笑)
まだ、ベビーカーとかに大人しく座ってくれたり、抱っこしやすい時期の方が感染対策はしやすいと思いますよ😊
例え、抽選にもれて、アトラクションに乗れずとも、ストレス発散になることはいいことかなと思います😊

robin


まとめてのお返事ですみません💦
昨日夫に話し、来月チケットが取れれば平日に車で行くことになりました!
気休めですが、インフルの予防接種が3人とも打ち終わってから行くことにします。
否定的なコメントも来るかなぁ、、と思ってましたが、皆さん同じ立場で考えてコメントくださって嬉しかったです😊
とても参考になりました。
ありがとうございました!