※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

PMSで悩んでいる29歳の女性が婦人科に相談したいです。薬や保険、費用について教えてください。

PMSで婦人科に行ったお母さんいらっしゃいますか。。

29歳の女です。
2歳半の子供がいます。

PMSが酷く、今まで我慢してきましたが
もう限界です。
私の暴言が酷く、子供も主人も怯えています。
このままでは家庭が崩壊してしまいます。

生理がくれば普通に戻ります。
もともと全然イライラしないタイプなのですが
生理前は人格が変わります。

イヤイヤ期で手がつけられない、、
こんな時、手をあげそうになります。
自分でも止められなく辛いです。


今日仕事を休んで婦人科の予約をとりました。

薬をもらえるのでしょうか、、
保険は適用なのかな、、いくらくらいかかるものなのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。

コメント

🔰

婦人科ではなく心療内科受診でしたが、、
漢方を処方してもらい、保険適用で月1500円程度で
効果抜群でした🤍

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます^^

    心療内科でPMSが酷いことを話したらお薬がもらえたのでしょうか?😔

    • 10月8日
  • 🔰

    🔰

    PMSはすでに診断されていますか?😞

    私は自己判断で病名はつけられなかったので
    とりあえず気持ちが辛い事=心療内科で
    先生に月の気持ちの波を伝えて
    お薬を出してもらっています😊

    楽になるといいですね😊

    • 10月8日
  • さくら

    さくら

    まだ診察はされていません😔
    自分でPMSかなーと思ってて😩

    あいにく近くに心療内科がなくて、一応婦人科にいって相談してきます♪
    ありがとうございました♪😊

    • 10月8日
  • 🔰

    🔰

    ちなみに私はPMDDでした😞

    婦人科でも大丈夫だと思います🤍
    心療内科だとカウンセリングなどもあるので
    婦人科の次のステップと考えておいていいと思います😊

    • 10月8日
deleted user

産後のPMSが酷くて自分でもコントロールが効かず、人格が変わったようにイライラして産後3ヶ月頃から半年程、漢方薬を内服しました。

私も元々は怒ったりしない性格で夫に苛立つ事もほとんどなかったのですが、産後今まで許せていた事にものすごく腹が立って壁を蹴ったり、壁に向かって物を投げたりしました。自分でも自分が怖くなり夫や子どもに当たる前に何とかしなければと思い受診に至りました。

値段は忘れてしまいましたが、診察と処方で数千円だったと思います。漢方薬のみでしたが飲み始めてからかなりイライラが落ち着き今では飲まずに生活できています。

本当に辛いですが、PMSの症状なのでご自身を責めたりせず、無理をなさらないでくださいね😢

R

私は産婦人科で漢方薬貰いましたよ☺️
息子に手を出しそうで怖い、限界が来ると叫んでしまうなど症状を言ったらやっぱりPMSでした。

deleted user

婦人科でピルもらってます。
もともと生理不順で、生理中も量が多く貧血気味、頭痛腹痛があり、ひどい時は布団に丸まって動けなくなるほどでした。産後は少しマシになりましたがイライラが酷過ぎて子供に悪影響だと思い、婦人科を受診しました。
保険適用ですが、薬代のみで2シートで5000円超えます。
他のお薬に比べれば高いですが、飲み始めてからとても快適です。副作用もあるので安易に勧められませんが(私は初めの一〜二ヶ月は眠気が酷かったです)、一度婦人科への受診し、相談してみてはいかがでしょうか。