※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

コルポスコピー検査・組織検査は痛みはありますが、絶叫するほどではないと言われています。実際の体験を知りたいですか?

コルポスコピー検査・組織検査は痛いですか?
子宮がん検査で軽度の疑いがあると陽性になり、本日HPV検査をしました。
それが陽性ならコルポスコピー検査と組織検査をするみたいですが、先生が「痛いらしいよ〜絶叫するほどではないけど」と言いました。
実際、された方はどうでしたか?

コメント

185

かなり痛いですが出産の痛みに比べたら全然です😂
私は中等度異形成〜高度異形成だったので余計痛かったのかもねぇ💦と先生に言われました😥

なんとか我慢できる痛さ…ですかね💦

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですね😱今からビビります💦(まだ陽性か分からないけど)
    子宮がん検査でさえ少し痛いなぁ…と思ったので😅
    そのコルポスコピー検査と組織検査で陽性だった場合…次の検査はどうなるのでしょうか?

• 10月8日
  • 185

185

その次の検査は3ヶ月か半年に1度同じ検査があると思います💦
    私は少し重いので3ヶ月に一度検査しています😂
    もう痛いのも3度目ですね…

• 10月8日
  • ちょこママ

ちょこママ

また同じ検査をするんですね…😭
    ネットでは座薬の麻酔があると聞きましたが、気休め程度なんでしょうか…❓

• 10月8日
  • 185

185

座薬の麻酔も、中に麻酔もしますが、私的にはあんまり変わらねぇよ😭って感じでした…💦
    してなかったらもう少し痛いんだと思いますが、痛いもんは痛いですね…。

自分の体のためだから😭と思いなんとか検査の痛み頑張ってます…

• 10月8日