※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
雑談・つぶやき

鬼滅の刃が好きな妊婦さん🙋‍♀️もうすぐ出産を控えた妊婦です。陣痛にビ…

鬼滅の刃が好きな妊婦さん🙋‍♀️

もうすぐ出産を控えた妊婦です。陣痛にビクビク怯えながら、改めて鬼滅の刃のアニメを見返していたのですが、アニメ19話「ヒノカミ」を見てて、お父さんの「呼吸だ」「息の仕方があるんだよ」って台詞を聞いて…あー、出産でも大事だと😂笑笑
全集中の呼吸は出産でも使えるのでは?っとフッと思いました。
こんな、ちょっとオタな考えに共感してくれる方いるかな❓

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

妊婦ではないですが😂
私も昨日ちょうど19話みてて、これ出産のときにできたらもう少し楽に産めたのかなぁとおもってました🤣笑

  • はーmama

    はーmama

    あの呼吸法を身につけて、出産に挑んでみたいです👶現実、そんな余裕ないかもしれませんが😂笑笑
    スルスルポーンとスピード出産したいです😭

    • 10月8日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    本当それです!笑
    下の子出産のときの担当の助産師さんがおばちゃんだけど新しい人で😂
    ひっひっふーって呼吸の仕方言ってくれるんですが、スピード早すぎて、適当に言うとるやろ!!できるか!!!!って感じでした🤣笑
    上の子に比べたらスピード安産でしたが、息がうまくできなくて最後手痺れてました😂

    出産もうすぐですね✨✨
    全集中の呼吸で!笑
    安産お祈りしてます🌟

    • 10月8日
えびせん

私も産後ですが、思ったことあります😂

  • はーmama

    はーmama

    やはり思いますよね😂笑
    最初見てた頃は全然、そんな感じで観てないのに…改めて観ると頭の中が全集中・いきみ逃しの呼吸ってなります😂😂笑

    • 10月8日
ちくわぶおじ

妊婦ではないですが…出産直前にアニメにハマってました🙋‍♀️

産む時に、全集中、水の呼吸…!ってやるぞ〜とリハーサルしてましたが、そんな余裕はなかったです😂笑

呼吸を整えると痛みがあっても気持ちは少し落ち着きますよね✨
陣痛中に呼吸の指南をしてくれる助産師さんは、ある意味全集中の呼吸の伝承者な気がします😁

あともう少し、妊婦生活頑張ってください✨

  • はーmama

    はーmama

    呼吸の指南をしてくれる助産師さん😂笑 私の脳内、その助産師さんが鱗滝さんか、炭治郎のお父さんに変換するかもしれないです😂笑
    でも、やはり現実は余裕ないですよねー😱😱
    頑張ります💕

    • 10月8日
、

わたしも産後にアニメ観て思いました🤣🤣🤣笑
けど産む時に全集中の呼吸が出来ていた気がします😂
お陰様で安産でした😂💕

  • はーmama

    はーmama

    全集中の呼吸出来ていたと‼️🙄すっ…凄いです💦あの痛みの中…呼吸に集中出来るとは😭頑張って今からイメトレ頑張ります😁

    • 10月8日
  • 、

    元々生理痛が重い方なので痛みには鈍感になってます😂😂
    そして、助産師?医者?の言うことを聞けば、はやく産めるんじゃないかと思って必死に言われた通りの呼吸してました🤣🤣

    イメトレ頑張ってください🥰🥰
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻🍼💞

    • 10月8日