※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
妊娠・出産

現在33週の妊婦です。妊娠糖尿病でインスリン使用中。血糖値が基準値を超えることも。赤ちゃんは問題なし。糖尿病で無事出産した方の経験を知りたいです。頑張ります。

現在、妊娠33週の妊婦です。
妊娠10週に妊娠糖尿病の診断、13週からインスリンを使用してます。(現在0.4.4.0)
血糖値測定は週1、1日4回の測定で
最近は以前と同じ食生活でも基準値を少し超えたりするようになりました。
妊娠後期は下がりにくいともお聞きしました…

妊婦健診では、赤ちゃんも平均体重
ベビーチェックでも特に問題は見られないとの事ですが
妊娠初期から糖尿病ということもあり
健康に無事に生まれてきてくれるかたまに考え落ち込んでしまいます。

妊娠初期から糖尿病でも
無事に生まれてこられた方はいらっしゃいますか?
あと少しの妊婦生活、頑張りたいです。

コメント

るぅ

1人めが初期の血液検査で引っかかり、妊娠糖尿病でした。
二人目は明日検査です😅

血糖管理、大変ですよね😢
わたしはインスリンは使ってなかったですが、無事に産まれて元気に育ってますよ!
あと少し頑張りましょう😊

• あぶぅ

あぶぅ

最初は子供のために頑張るぞー!と思ってたんですけどどんどん緩みが…(苦笑)あと少しなので頑張ります😫安心しました!ありがとうございます🥰

• 10月9日
an

私は一人目二人目続けて妊娠糖尿病です💦
一人目はなんとかインスリン無しでしたが、とても質素な食事を心掛けていました。
二人目は今のところインスリン無しですが、食後2時間の値が120手前のことが増えてきてしまいヒヤヒヤしています😱

一人目の時ビクビクしていましたが、羊水も胎児体重もいたって普通の子供が生まれました❤
キチンと管理してもらっている限りは安心していいと思います!
一緒にがんばりましょ💪

• あぶぅ

あぶぅ

食生活、すごい気をつけなきゃなりませんよね…。
    そうだったんですね(´・ω・`)
    安心しました。がんばります🥺💖
    あと少し、一緒にがんばりましょう!

• 10月9日
  • an

an

分食にしているので間食でチョコ食べたり少しクッキーたべたり(笑)
    世の中在宅勤務のお陰で前回妊娠時より町中に低糖質のものが溢れているので低糖質おやつを片っ端から食べてます❤

• 10月9日