※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳のタイミングがわからない。三時間ごとに搾乳しているが、張りが少ない。放置してから搾乳すると量が増えるか、こまめに搾乳した方がいいか。

搾乳のタイミングがわからない…
三時間ごとに子供に直母するけど、うまく飲めずミルクを足してます。その後搾乳するのですが、三時間では、すこししか張ってなくて💦少し痛くなるまで放置して搾乳する方が量が増えるのでその方がいいのでしょうか?それともこまめに搾乳した方がいいのでしょうか?

コメント

mii

母乳量増やしたいなら2〜3時間で搾乳するといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増やしたいんですよぉ〜😭
    まだ両方で20〜40ミリしか出なくて( ; ; )
    産後6日ってそんなもんですか?少ないですよね💦

• 10月8日
むぎこ

搾乳は直母する前のほうが良いと助産師さんに言われました😊赤ちゃんが吸ってから出てくるまで時間があり、疲れてしまうので出やすい状態にしてあげたほうがいいとのことでした☺️
搾乳でそれだけ出ていれば今後は増えそうですが、胸が張る=余分な母乳と身体が判断して、母乳を作る量が減る可能性があるので張る前に搾乳をオススメしますよ🙌
ちなみに私は直母がうまく行かず、生後一ヶ月過ぎて直母+搾乳でやってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!!?余分な母乳…今からすぐ搾乳します😭
    だから1人目の時早くとまってしまったのかもしれません…
    ありがとうございます😊

• 10月8日