※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

9か月半の男の子の離乳食について相談です。最近はベビーフードばかりで飽きてしまっています。外食時の量も心配です。いいメニューがあれば教えてください。

離乳食について教えてください😊💕

9か月半の男の子を育てています👼🏼
いま二回食でまだ丸呑み感ある感じです😣

初期の方は自分で手作りしていたのですが
最近、お粥やうどん以外ベビーフードばかりで
ダメダメだなぁ〜という感じになってしまってます…

BFの肉じゃがにお粥とヨーグルトとバナナなど…
とにかくBFばっかりです((( °_° )))
同じような方いますか?😭

また、外食するときなどはキューピーの瓶
100g入ってるひじきと大豆のご飯などご飯も入ってる
BFひと瓶だけとかなんですが、少ないでしょうか?😣

なにかいいメニューがあれば教えてください🙄

コメント

あやな

めんどくさいとうちもそんな感じです😓
あとは、野菜スティックいろいろ作って冷凍してますよ!
あと、ミックスベジタブルも使えます!
ほうれん草もみじん切りで冷凍、
ミックスベジタブルと合わせて、醤油一滴たらしてチン!
あと、かぼちゃ+豆腐+片栗粉混ぜて好きな形に成形して焼いたおやき。
トマトやブロッコリー、など。

mina*♡

私もベビーフードの方が多かったですよ(;゚∇゚)全然ダメなことないと思います♪
てか私も同じような感じでした(笑)炭水化物+おかず+デザートの組み合わせです(⌒▽⌒)量が多いか少ないかは個人差があるので、外食した際もご飯+おかずを持っていってみてはいかがでしょうか??★

橘♡

3回食まではベビーフードしか使ったことないですよ

deleted user

圧力鍋持ってはりますか?
無くてもできますが…
冷蔵庫にある野菜を全部みじん切りにして(私はフードプロセッサー使ってます)、水をたして煮込めば、栄養満点のスープができますよ!!
そのままでもいいし、ミルクや潰したコーンを足してもいいし、うどんの汁にも使えます♪