※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に、喧嘩中に夫婦なんて完全には分かり合えなしそんなもんでしょと言…

夫に、喧嘩中に夫婦なんて完全には分かり合えなしそんなもんでしょと言われました。

まあ、確かにそうかなと思いました。
しかし、それまで相手を変えるのは無理だから私が考え方なりを調整して、より良い関係のために歩み寄りたいと私なりに努力続けてきたのですが、
それを言われてなんだかぽっきり心折れました。

みなさんは夫婦なんて完全には分かり合えないし、それで良いと思ってても仲良いですか?

こんな状態から二人目設けたりできるもんなんでしょうか…

コメント

ママん

うちの旦那そんな感じですよ〜!
もう何言われても気にするだけ無駄だなって思うしかなくなりました😂本当に喧嘩すると罵声とゆう罵声ひあすら浴びせてきて何回私は泣いたことか、、、笑
でも機嫌いい時はいいので普通に3人目妊娠しましたよ👌
わかりあえないって割り切ってた方が逆に楽です!あいつはあーゆー奴だからもうここは自分がって思うようになれば期待もしないしムカつく事もありませんw
ただ、妊娠中で子供達二人見てるの大変だからそのくらいは考えろクソ野郎!とは思いますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わりきって楽になる部分もあるんですね!
    元々夫は根っこがドライでちょっと冷たい人なんですよねww
    夫婦仲は上中下でいうとどのくらいの仲良さですか?主観で構いません!

• 10月8日
  • ママん

ママん

何かほんとに上の時もあれば下の下もあるし旦那の機嫌で決まってますね😂
    でもやっぱ子供達がいるのでいつまでも仲悪くしてても特に上の子はもう喧嘩してるとか分かるのでむかついても私が堪えてるのが多いですw

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングによっても変わりますよね😂
    なるすとうちは中なんじゃないかなーと思っていますが、、笑
    子供の前で喧嘩は避けたいですもんね😭

• 10月8日
らんらんるー

主人は喧嘩ってなんでするの?喧嘩する意味なくない?って人です💧わたしがプリプリいつも1人で怒ってるだけです。八つ当たりしちゃっても喧嘩ふっかけちゃっても顔色一つ変えず反論すら逆切れすら一回もした事なくいつも通りに接してくれるのでいつのまにかわたしも怒りがなくなってる感じです、、、😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ものすごく冷静な旦那さんなんですね🧐

• 10月8日
  • らんらんるー

らんらんるー

喧嘩して険悪な雰囲気になるのが嫌みたいです😀

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まあそれはいやですよね😂ありがとうございます😊

• 10月8日
そよみー

夫婦に限らず完全に分かり合えるのは
無理だと分かっています😣
私達夫婦もどちらかと言えば私が
歩み寄って努力してます
努力無しではより良い関係を作るのは無理だと思ってます😅
円満な家庭はどちらか、もしくは両方努力してるんだと思います😅

たまに喧嘩するとムカついて心が折れます(笑)(笑)
それでも一緒に居るしかないし
子供もいるし
仲良くできるよう努力してます😱
子供のためにやってるようなものです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他人だから違って当たり前なんだけど、夫婦だから歩み寄る努力はいるだろうと思ってきましたが、わかりあえないだろうって夫に明言されたらなんだか心折れました。笑

今のような心持ちになられたのは二人目生まれてからですか?
    二人目生まれる前はもうすこし仲よかったとかありますか?

• 10月8日
  • そよみー

そよみー

2人目生まれる前はもうすこし仲悪かったです😅
    もうめっちゃ離婚も考えてました。
    ですが2人目ほしくて妊活したら
    すぐに妊娠して逆にもっと大変になってから一周回って諦めがついたというか、
    そもそもわかり合う分かり合えないどっちでもいいわ。子供が幸せに暮らせたらそれで良し!って感じの考え方に変わってから楽になりました☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、達観された感じですね!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
あーか

夫婦に限らず、自分と同じ人間では無いですから完全に分かり合えるなんて無理だと思ってます💡
親兄弟でも完全には分かり合えないと思います!
それでも喧嘩はしたことないし、仲良いですよ( ´ω` )/
分かり合えないけど、話し合って、納得出来れば受け入れるし、納得いかなければとことん話し合うし…
必ずしも同じ意見でなくても良いと思ってるので、分かり合えないなと思ったら、お互い譲りあえないこともあるよねーで終わってます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩されないんですね!
    多分ご夫婦で考え方が近いんですかね。
    コメントありがとうございます😊

• 10月8日
  • あーか

あーか

考え方全然違います!
    好みも価値観も全然違うので、ほんと正反対だよね💦って自分たちでも思うし、親とかにも言われます😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!コメントありがとうございます!

• 10月8日
ママリ

そう言われたら嫌ですねー💦
わかり合いたいから、お互い歩み寄って生活していると私は思うのですが…🤔
夫の1番の理解者でありたいし、私の1番の理解者であって欲しいですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

考え方がわたしと近いです!理解者でありたいし、理解者でいて欲しいと思ってましたが、今はどうでもよい気分です。笑

• 10月8日
まま

大体そういう事言う人って歩み寄ろうとかわかり合おうとすらしない人が言いますよね☹️
自己主張ばかりで違う観点から物事見れないと言うか😂

所詮元々は赤の他人なので価値観や考え方が違うのは当たり前ですが、夫婦になったのだから分かり合えないで言い訳がないですよね😞
じゃあこの先あとどれだけ似たような事でぶつかるの?って気が滅入ります😂

私はその状態で仲良くはできないのでとことん向き合おうとしますが、旦那さんが向き合ったくれないとそれすらも成立しないのでモヤモヤしますね💦

夫婦.家族になるって事が旦那さんにとってどんな事なのか考えて欲しいです😭
これじゃあただ紙っぺら夫婦に(別に私じゃなくても誰でもいいじゃん)なっただけじゃんって私なら思っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに歩み寄る気がないからそうい発言が出てくるのかなぁと思いました。
    気が滅入るし、なんだか虚無感ですww

• 10月8日
りさ

私たちは趣味も味覚も合いません。でもよく言う価値観の相違というのは、好きの部分ではなくて、こういう事が嫌…の部分の価値観の相違なんじゃないかなって常々思っています。
仲良しですが、完全に分かり合おうと思ってません。喧嘩もしますが、言いたいこと言ったらそれで終わりです。まあ私(僕)には分からないけどっていうこともあるけど、そういう時はそういう考えもあるのねと考えへの同意はしませんが(分かり得ないので)、嫌なことのすり合わせはします。
それが努力と言われれば努力なのかもしれませんが、お互いに言い返さないので、すぐにごめんねで終わる事が多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌なことのすり合わせはいいですね!相手の嫌なことを避けられるヒントにはなりますし、歩み寄りの一種かなと思いました。
    お互い言い返さないのもいいですね。

• 10月8日
空色のーと

そんなもんじゃないですか😊?

だからこそ、結婚して生活していけるかの見極めが大事だと思ってます。同じ価値観は無理だけど、ダメな部分が許容できるならOKなもんじゃないかなと…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね、コメントありがとうございます😊

• 10月8日
じらちゃん

うちの夫婦もそんな感じです😆
育ってきた環境だって
感じ方や捉え方も何もかも
違う人間だし
わかり合うとか無理なんで。笑

だからといってどっちかが
折れて我慢するのも違うので
喧嘩とゆうより話し合いして
じらはこのことに対して
こうやってやろうかと思ってる、旦那ちゃんはこれを聞いてどう思った?と聞き
言われた回答と共に少し考えてじゃあとりあえずこうしてみよ😆といってしばらくやってみて、
納得いかなかったら
旦那の意見を通してやってみるみたいな感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント見てるとうまくすり合わせてお互い歩み寄ってるように見えました!

• 10月8日

仲悪いですけど、2人目産まれました。私は一人で良かったし、この人と一生は無理だからいづれ別れたいんですけど、2人目もまた可愛いです。今は私の癒しですね😂
喧嘩して話し合っても、結局解決しないし、時間の無駄です。
人には嘘つかないで、とか、思いやり持ってとか言うくせに、本人は誤魔化し癖あるし、本当のこと言って来ないし。
子供のために一緒にいるようなもんです。子供うまれてはじめて発覚したことが多いので子供いなかったら、多分仲良くやってたかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供産まれてわかることもありますよね!子供が生まれて幸せだけど、それまであった夫婦の平穏はなくしたり、なんだか皮肉ですよね😂
    でもやっぱり子供に出会えたのは人生で最高の幸せですけど笑

• 10月8日