※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

居室の壁紙について教えてください!(ウォールステッカー、マグウォール…

居室の壁紙について教えてください!
(ウォールステッカー、マグウォールについて)

居室の壁をマグウォールにするか、後付けでマグネットがつく壁紙を貼ろうか迷っています。
マグウォールは壁紙の下になる分磁力が弱いと言われていたりしますが、実際施工されて後悔などありますか?
後付けできるマグネットがつく壁紙の磁力とどちらが強いのでしょうか?
ちなみにマグウォールの近くに給湯器のリモコンやインターホンを設置すると良くないと言われましたか?

またニッチ壁の壁紙の色を悩みすぎて、最終的に白にしてウォールステッカーで色々楽しもうという結論に至りました。白は白でもウォールステッカーが貼りやすく、かつ跡が残りにくい壁紙の材質?はどんなものだと思いますか?

上記二種類の質問をしましたが、どちらかでもよろしいのでオススメやアドバイスよろしくお願い致します!

コメント

名無し

ニッチをマグネット貼れるようにしています。
まさに給湯器のリモコンやインターフォンを
設置していますが
特に何も言われていませんよ!
磁力強め(?)のものにしてもらってるので
保育園のプリントなど貼っても
落ちたりもなく特に気になってることもありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    インターホン大丈夫なのですね!安心して設置できます✨ありがとうございました(*^^*)

• 11月16日